※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

魔の3歳期やイヤイヤ期が大変で、子育てに一人で悩んでいます。夫や義母のサポートがなく、疲れやストレスで抜け毛も気になります。外出も辛いけど家にいるのも辛い状況で、他の方の経験を知りたいです。

魔の3歳やばくないですか?

年子で魔の3歳期と絶頂イヤイヤ期2歳
どちらも保育園に行っておらずワンオペで朝から晩、夜泣きまでずっと一人です。
同居義母にはこんな子はおかしい。うちはこんな子じゃなかった。誰の血だ。などなどグサリとくるものを言われる始末。
夫に話してもただ話を聞いただけで子どもに怒鳴りつけるだけで子どもたちも何にいきなり怒られているかわからず困惑。

そろそろハゲが出来そうと思う日々です。
抜け毛が増えた気がするのも気のせいじゃ無い気がしています。

ここ数日今までなかった寝落ちや昼寝をしてしまい、寝ても寝ても疲れているし何もやる気が起きず…人と会うのも子どもたちの言うことの聞かなさを思うと億劫で家にずっと居たいと思う反面、外に出さないと辛いという二重苦で参ってます。

イヤイヤ期は経験済みのため乗り越えられますが、魔の3歳期ってやばいですね

皆さんのお子さんの魔の3歳期いかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

魔の3歳とんでもないですよね……!
2歳もヤバイけど3歳まじでやばい。。。
うちは旦那22時前には帰ってくるし平日は幼稚園行かせてますが
それでもしんどーって思うので
ワンオペで年子、それも2歳と3歳を見てるいちさん
すごすぎです……
尊敬しすぎて頭があがりません 、私なんてひよっこだな……😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして同居義母さんひどすぎですね……
    人様のお義母さんながら
    そんな事平気で言える人間引きます……

• 10月27日
  • いち

いち

3歳児なめてました🤕
    いえいえそんな尊敬されるような育児ができてないので本当に情けないやらしんどいやらで😵‍💫
    同居義母は中々に曲者です😓
    ちゃんぴさんのお言葉にフフッとなれて元気出ました(笑)

ありがとうございます(笑)

• 10月28日
yossy

我が家も、1歳半差なので、そんなことがありました😢
近くを散歩して、私はボーっとして、子供達を走らせたりしていました。遊具のない公園で、シャボン玉したり、お茶したり。

また下がベビーカー拒否でも乗せて、上はバギーボードに乗せて移動していました。