※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産婦人科選びに悩む女性。引越し後、新たな産婦人科を選ぶ。家の近くと30分先の2つが候補。どちらがいいか悩む。基準は?

産婦人科の選び方について!
1人目は車で20分くらいの市内の病院で出産しました!
ホテル並で本当に綺麗でご飯も美味しくて最高でした。
でも引越しをして市外になり
どこの産婦人科にしようかすごく悩みます。
今はお産をしないクリニックに不妊治療で通っていて
11月2日に初診をします。
家の近くに1つ
車で30分くらいのところに1つあります。
どちらも個室で、赤ちゃんも預けても大丈夫らしいです。
有名なのは30分の方でご飯も美味しいらしいです。
旦那や子供のことを考えるとやはり家に近い方がいいのかな〜😖
もう1人目の病院と格が違いすぎてって感じですが…🤣
みなさん何基準で選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はとにかく個室は絶対でした!
後はやっぱり近さですかね。
少しでも近い方が楽なので…。
陣痛の時もなんですけど、下の子は後期切迫だったので特に近さ重要だなと思いました💦

  • ママリ

    ママリ

    個室大事ですよね😂❤️
    1人目が10日遅れで事前に入院していたので、考えていませんでした😣確かに近い方がいいですね🥺

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛来てから30分も移動したくないので近い方にしますね、、、!
1人目の時陣痛だーって思ってから3時間くらいでもうお産始まっちゃったので、、破水とかも考えられるし30分かかるのは怖いです🥲

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます♡
    確かにそうですよね🥺
    赤ちゃん優先で近い方にします!

    • 10月27日