※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ブライダル検査でクラミジアが陽性、1年経って妊娠できず不安。検査中。精子は正常。励ましの言葉を。

私は以前ブライダル検査を受けたのですがクラミジアが陽性なだけで、その他は全て正常でした。(クラミジアもきちんと通院をして完治しました)
ですがそれから約1年経ち、未だに妊娠しません…
私は22歳、彼が38歳です。
一度不妊治療で検査してもらおうと現在少しずつ検査してもらっているのですが、検査結果がとても怖いです…
妊娠できないんじゃないか…とても不安です。
先生方にはまだ若いんだから〜など言われますが、正直年齢とか関係ないですよね?😣
旦那にも病院で精液検査を受けてもらう予定ですが、以前自分で精子の状態を調べられるメンズルーペというものを購入し、調べてみると精子は正常で元気よく動いていました。
だから原因は私なのか…と思うと不安でしかありません😢
結局なにを質問したいのか、、ありすぎて自分でもよく分かりませんが、どなたか励ましのお言葉を頂けませんか?😢

コメント

みー

残念ながらクラミジアは一生体に残ります😢
私は10年前に患って薬で治したクラミジアが卵管に癒着し、妊娠しましたが結局子宮外妊娠でした。
手術で癒着を剥離し、その後体外受精で1発で今に至ります!

でもホルモンの数値なども人それぞれなので、検査を妊活を繰り返し続けることが良いと思います👍
あとは考えすぎも良くないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    クラミジアにかかっても妊娠できたという報告を貰えると少しは安心できます😢
    クラミジアは治療すれば完治するものだと思っていて知識不足でした🙇‍♀️
    良いアドバイスをありがとうございました😭

    • 10月27日
咲や

私も旦那も39で2人目妊娠していますので、タイミングの問題だと思いますよ😃
基礎体温測ってタイミング取ってってやってもなかなか出来ない時もありますし😣
2人目は今年出来なければ一人っ子でいいやと思っていた位です
旦那さんの年も気になるとは思いますが、幼稚園にはもっと年上の両親もいますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やはりタイミングの問題でもありますよね…😢
    めげずに頑張りたいと思います😭
    励ましの言葉をありがとうございました😭

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私もブライダル検査を受けた際、結果を聞くのがとても怖かったので、お気持ちすごく分かります。
妊娠できるかできないかということに正直年齢は関係ないとは思います。ですが、若い時に気が付き検査を受け、また早いうちから妊活を開始できるということは、それだけチャンスも増える!ことだと思います。
私も生理痛が強いことが心配でクリニックを受診しましたが、その時の主治医の先生がとてもポジティブで、20代前半であればうまくいけばあと7.8回は妊娠できますよ!と言われ、笑ってしまった経験があります。(もちろん確率だけの話ですが‥)
医者のくせに無責任だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分自身とても思い詰めていたので、先生のその言葉を聞いてとても心が軽くなりました☺️
結果を聞くまで不安が拭えないかもしれませんが、自分やご主人、主治医の先生を信じて、前向きな気持ちでどーんと構えてみたらいかがでしょうか😌
ポジティブに笑顔でいたら、きっと赤ちゃん来てくれると思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感して頂けて心強いです😭🙌ポジティブな考え方もとても大事ですよね😭
    はじめてのママリ🔰さん の言葉を忘れずに前向きに頑張りたいと思います😌
    長文での励ましのお言葉をありがとうございました!!!

    • 10月27日