※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

最近友達と関わりたく無いなぁ…って思っちゃうようになってきちゃって。…

最近友達と関わりたく無いなぁ…って思っちゃうようになってきちゃって。そんな時期あった方居ますか?結婚妊娠出産で関わり方が変わった方居ますか?私が変なのでしょうか(._.)

• mama*(3歳4ヶ月)

コメント

Rai

Rai

私そんな感じですよ( ´ ▽ ` )
結婚前はよく友達と遊んだりしてましたが結婚して、妊娠して、出産すると1人の時間が少ない分1人の時間を満喫する方に走ってます。
今となっては1人の方が楽で1人行動ばかりに…(๑>ᴗ<๑)

• 5月3日
mama*

mama*

私、主人との結婚を決めたのが早くて、トントンで赤ちゃん授かって、2人の時間が残り少ないのに、結婚式終わった〜って時から、未婚者や妊娠してない友人達から、色々面倒なことを頼まれ続けたり、土日に集まりとか…車持って無いから私が車出したり、正直面倒になってきてしまい閉鎖的になってしまいました(つД`)ノ
私も今の時間を大切に過ごして行こうと思います。

• 5月3日
Rai

Rai

それは嫌ですね(*_*;
でも連絡をあまり取らなくても仲良くしてくれる、用事や頼み事断ってもたまに遊んでくれる友達がきっとホントの友達だと私は思って過ごしてますよ( ´ ▽ ` )
自分の人生なんで、自分がストレスをあまり貯めず、過ごす事が大切です♪♪

• 5月3日
mama*

mama*

そうですよね(o^^o)♪ そんな友達を大切にしたいと思います!
ストレスフリーで過ごしていきたいです♡ありがとうございます!

• 5月3日
直樹mama

直樹mama

私は出産前までは普通に遊んだりしてたけど産まれてからはめんどくさくなってきちゃいました(笑)
たまに一人でカラオケ行ったりします(笑)
今は旦那さんと、二人の時間が欲しいなぁって ずっと思ってます(๓´˘`๓)♡ิิ

• 5月3日
mama*

mama*

同じ気持ちの方が居て気が楽になりました(つД`)ノありがとうございます!
2人だけの時間がなかなか取れなくなる日が迫ってくる気がしてなんだか焦るんです(・・;)

• 5月3日
直樹mama

直樹mama

私も産まれる日が近づいてくると2人どけの時間がなくなっちゃうって思って焦ってました!!
なので今は1ヶ月に1回は親に見てもらって2人で出かけたりしてデートしてます(๓´˘`๓)♡ิิ

• 5月3日
mama*

mama*

私もそうしたい!デートの時間が貴重で仕方ないですよね(o^^o)♪ いつから預けても大丈夫なんでしょうか?普通のご飯が食べれるまでは預けれないと勝手に思ってしまっていました∑(゚Д゚)

• 5月3日
直樹mama

直樹mama

私の場合は一人目も二人目もミルクよりの混合で育ててたので2ヶ月の時とかも預かってもらってました(笑)
今は二人目産まれたので実家に居るから 居る間に映画に行こうねって話してます♥

• 5月3日

退会ユーザー

私もそんな感じでしたよ♪
話す内容もやっぱり違うし、気をつかって面倒になるくらいならと、周りと距離を置いてみたり。
でも本当の友達は、ふとした時に連絡をくれたり昔と変わらないですよ^^
今は1人の時間を満喫したり、女同士の子供達と一緒に出掛けるのが楽しいです♪

• 5月3日
なつママ

なつママ

私も最近めんどくさく感じます(ノ_<)お腹も大きくなって来たし、友達と長い時間いるとお腹もはってきますし、疲れると言った意味でかかわり方を変えたいなと思ってます。

妊婦だし無理せずに自分のペースがいいですね((*´∀`*))
ランチ2時間だけとか、、

旦那といる方が確かに楽です!
子供産まれるともっと考え方変わりそうな気がします。

• 5月3日
mama*

mama*

映画いいですねー(o^^o)♪
出産おめでとうございます!

• 5月4日
mama*

mama*

話す内容確かに変わってきました(つД`)ノ 改めて、ふと連絡くれる友達、大切にしたいと思いました!ありがとうございます(o^^o)♪

• 5月4日
mama*

mama*

そうですよね(o^^o)♪
無理はよくないです。無理しても私の場合は悪循環が生まれます(._.)笑
主人といる方がホント楽ですよね!彼の偉大さを日々感じてます(o^^o)♪

• 5月4日