※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
その他の疑問

(⚠️コメント欄に皮膚の写真載せます⚠️)広島県福山市でオススメの皮膚科…

(⚠️コメント欄に皮膚の写真載せます⚠️)


広島県福山市でオススメの皮膚科は
ありませんか ?🥺
ネットで検索しても
割とどこも評価がイマイチで、、😂

1年ほど前に娘をもりもと皮膚科に
連れていったことがあって
とてもよかったので行きたかったのですが
Web予約のみになっていて
ここ1週間頑張ってみたのですが
すぐに枠がいっぱいになってしまい
予約ができません 😭

見てもらいたいのは特に私自身で
ついでに娘もという感じです。
4ヶ月くらい前から徐々に荒れが酷くなっていき
すぐ治るだろうと考えてたのですが
今では首周り全体が荒れていて
顔も所々同じ感じで荒れています。
最近では朝起きたら汁が出ていて
髪に引っ付いてしんどいです ( °_° )

市販の塗り薬を塗ったりして
治りかけるのですが完全には治らず
結局荒れての繰り返しで、、
見た目も気になるし
同じような症状を経験したことある人もいたら
コメントください 🥺

コメント

S mama

こちら首周りの
皮膚の写真です ( °_° )

ちろ

アトピー性皮膚炎じゃないですか?
私は広島ではないので病院は紹介出来ませんが、同じ症状をもつ者です。
最初はごく1部ですが、放置してたり、治療してても痒みが広がって色んな所に転々とします。
乾燥と汗がまずダメなので、常に保湿、汗を書いたらシャワーなどで清潔に保つ事が必要ですし、体を洗う石鹸等も弱酸性の肌に良いものを使用してください。タオルなどは肌に与える刺激が強い為、絶対禁止で必ず手で洗い、熱湯ではなくぬるま湯で流す事を徹底してください。最低でも保湿は朝、昼、お風呂後、寝る前と頻繁に塗る事が大切です。小さいお子さんなので、寝る時や、目を離した隙に掻きむしると思いますので、なるべく寝る時は汗をかかないように荒れている部分には布団はかけないこと、今の時期は寒いので、乾燥と共に布団やパジャマなど衣替えをすると思います。ですが、それはかえって症状を重くさせてしまうので、どちらかなるべく薄めに、暑くならない程度にしてください。あと薬は市販ではなかなか治らないので皮膚科でステロイド軟膏と保湿剤を処方してもらってください🥲

長文失礼致しましたm(_ _)m

  • S mama

    S mama


    症状は私のです !
    私もごく一部から始まりました !😳
    結構大変そうですね、、😭
    こんな酷くなる前に
    病院行けばよかったです 😂

    とても親切に
    ありがとうございます 🥺✧︎

    早く皮膚科に
    行きたいと思います (:3_ヽ)_

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は腕でしたが同じような感じになりました😭病院に行く気力がない人間なので、市販のリンデロン買って塗ったら良くなりました😭
でも一部だったのが全身に広がってきたので近々病院に行く予定です😭

  • S mama

    S mama


    同じですね 😭

    私もあまり病院に
    行きたくないタイプで
    でも今回は早く行けばよかったと
    後悔です~ 😂💦

    お互い皮膚科に行って
    早く元の肌に治りますように 🥲

    • 10月27日
ママ

いわさき皮膚科よかったです。

  • S mama

    S mama


    候補に入れます !
    ありがとうございます 🥺

    • 10月27日
ぴぴ

2合線沿いの岩崎皮膚科は良かったです😊
めちゃくちゃ待ちますが、今はネット予約があると思います😖
めちゃくちゃ待つのイヤなので、今は駅家のさとうファミリークリニックで薬もらってます😊

  • S mama

    S mama


    初診になってしまうので
    ネット予約できないですよね 😭
    クチコミ見てみましたが
    割と良さげでした !😳
    待ち時間の長さは
    書かれてましたが 💦

    候補に入れてみます 🥰
    ありがとうございます ❁⃘

    • 10月27日
ma

岩崎皮膚科がおすすめです😊
患者さん多いですが、初診はダメですがそれ以降はネット予約もできますし、我が家は直接受付してます!
最近行きましたが、やはり多いですが6,7番目で診察してもらえます✨

  • S mama

    S mama


    岩崎人気ですね !😳
    クチコミも割とよかったです 🥺
    候補に入れたいと思います ❁⃘
    ありがとうございます 🥰

    • 10月27日
にーちゃんママ

いま見たらもりもと、明日の午後2枠ありましたよ☺️

  • S mama

    S mama


    すぐさま開いてみたのですが
    なぜでしょうか、、😭

    • 10月27日
  • にーちゃんママ

    にーちゃんママ


    再診の方ならまだ今もいけると思います!!!

    初診は無理そうでした🥲
    もっかい開いてみたけど、診察券入力画面にすすめるので😁

    • 10月27日
  • S mama

    S mama


    娘が1度受診したことはあって
    1年とか前なのですが
    大丈夫なんですかね 😂
    主に私が見てもらいたくて
    私は初診になってしまうのですが
    娘の枠で取っていいものなのか 🥺

    • 10月27日
  • にーちゃんママ

    にーちゃんママ


    娘さんのIDでお母さんが当日診てほしいは
    さすがに厳しいと思います😣

    いつも子どもの予約取りたい時には毎回朝8時過ぎに携帯で予約して
    翌日枠が取れてます☺️
    朝イチで忘れてたらだいたい予約いっぱいで
    諦めてます🤦‍♀️

    • 10月27日
  • S mama

    S mama


    診察券見たら娘じゃなくて
    息子のでした、、🤣💦
    息子は見てもらわないし
    さすがに無理ですよね 😂
    一応息子ので開いたら
    12時30分の枠が空いてましたが
    初診でまたリベンジ頑張ります 🤣

    • 10月27日
  • にーちゃんママ

    にーちゃんママ


    早くお肌良くなるといいですね🥲
    お大事になさってください☺️


    朝イチのスタンバイで予約リベンジ
    頑張ってみてください🤣🤣

    • 10月27日
ねねたん

岩崎皮膚科おすすめです!
初診だと少し待ちましたが、診察の合間に見てくれましたよ🥺1時間も待った記憶ないです🥺

  • S mama

    S mama


    岩崎皮膚科人気ですね~ 🥺
    土曜日午後もやってるみたいだし
    行ってみようかな、、🥺✧︎
    ありがとうございます 🥰

    • 10月28日
ママリ

もりもと皮膚科はネット予約開始の時間同時くらいにやると結構予約取れる気がします☺️

息子を岩崎皮膚科に連れて行ってますが、待つのが嫌なので診察開始時間の30〜40分前くらいに受付してます!それでいつも3〜5人待ちくらいです🙆‍♀️

  • S mama

    S mama


    初診だからですかね~ 😭
    毎回スタンバってるんですけど
    名前とか入力して次に進むと
    空き枠はありませんって出て 🤣

    岩崎人気で気になるので
    もりもと諦めて岩崎にしようかなと
    思い始めてるところです 🥸
    例えば午後に行きたい場合
    14時半とかに行っても
    大丈夫なんでしょうか ?
    大丈夫ということでしょうか ?!🥺

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱なかなか厳しいんですね😭もりもと予約さえ取れれば待ち時間ないし先生優しいしいいですよね🥺

    そうです!うちはいつも14:20〜14:30くらいに行ってます🙆‍♀️
    結局15:00の診察開始までは待たないといけないですけど😭
    でも初診だとそれが1番早いかなあという気がします☺️
    コロナ禍というのもあるので私は子供と車で待ってテレビ見たりして時間潰してます!

    • 10月28日
  • S mama

    S mama


    そうなんですよ 🥺
    先生はとても良い印象で 🥺
    土曜日に行きたいと思ってるので
    明日もりもとリベンジして
    無理だったら岩崎行こうかな、、
    車で待てるのいいですね 🥰
    色々と教えてくださり
    ありがとうございます 🥲🙏🏻

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

岩崎皮膚科と梅田クリニックおすすめです!☺️
初心はどちらも予約できないので、待ち時間は長いかもしれません😭

  • S mama

    S mama


    岩崎皮膚科すごい人気ですね 🤭
    早めに行ってみようと思います ❁⃘
    ありがとうございます 🥰

    • 10月28日
deleted user

岩崎皮膚科とってもおすすめです!
私の手荒れ悩んでたのが嘘みたいにあっとゆうまによくなって子供の湿疹も綺麗に良くなりました!
結構待つので覚悟です😭

  • S mama

    S mama


    手荒れもあるので
    それもよくなったら嬉しいです 🥺
    待つのを覚悟で行ってみます 🥲
    ありがとうございます 🥰

    • 10月28日