※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

移植後の低体温で着床成功の可能性について心配しています。体温が低いままでも妊娠した経験のある方がいるか知りたいです。

先日、ホルモン補充周期で胚盤胞移植して本日BT2になります。
初めての移植だったのですが、基礎体温がずっと低いままで少し心配になってきました。ホルモン補充周期とはいえ、着床したら体温が上がると思っていたのですが、普段と変わらず。むしろ普段の高温期よりも低くて…。これは着床がうまくいってないということでしょうか。AHAを行っているのでそろそろ着床の頃かと思っているのですが。
移植後からはウトロゲスタンという膣錠を1日3回入れております。体温が低いままでも無事着床して妊娠したよという方はいらっしゃるのでしょうか。

コメント

のん

ホルモン周期は体内からホルモン出しているわけではないので、基礎体温は意味ないですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

のんさん回答ありがとうございます!ホルモンやはり関係ないんですね💦着床したら体温上がると思い込んでたので、ダメだったのかな〜と心配になりました😵希望を持って過ごしたいと思います!

• 10月28日