※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

仕事してる方、半日以上家を空ける方の洗濯物について教えてほしいです💦…

仕事してる方、半日以上家を空ける方の洗濯物について教えてほしいです💦
晴れでも夕立や風が強い日など外に干すのためらったりします❓
すぐに帰れれば混むことできますが、仕事やすぐに帰れない時は念のため部屋干しですか❓
降水確率によって決めますか❓
朝から晴れてても帰宅までに雨降られたり、強風で飛ばされたりを考えると留守の時の外干しの基準ありますか❓

コメント

娘のママ

現在育休中ですが降水確率で決めてました!!
明らかに大雨の日は室内干し、ゲリラ豪雨のときは諦めて外干しのまま乾くの待ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりいきなり降られるパターンありますよね💦
    私もできれば外干ししたい人で😣
    降水確率朝確認してみます🙌

    • 10月27日
ママリ

基本的に毎日部屋干しです😂

  • ママリ

    ママリ

    毎日部屋干しなんですね😳👏

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

基本的に外干しがいいので、アプリなどで天気予報3つくらい見て少しでも雨の確率ありそうなら外はやめてます💦

風は絶対に飛ばないようにしてるので、大体干してます!

  • ママリ

    ママリ

    私もできれば外干しがよくて💦
    12月から仕事復帰で洗濯物も増えてあんまり部屋干し好きではなくて😓
    いろいろな予報確認するんですね❗️

    絶対飛ばないやつあるんですか😵👏✨

    • 10月27日
deleted user

わたしも中で毎日干すか、乾燥してます!
今の時期はそんなにないですけど、ゲリラとかだと対応できないのと、畑も多いので土埃や虫対策で部屋干し派です!

  • ママリ

    ママリ

    そういう理由があるんですね💦
    確かにそれだと部屋干しの方がいいかもですね😣👏

    • 10月27日
Y.Y

ウチは基本室内干しです🤣
天候に左右されるの億劫だし
住んでるのが2階で
近隣住宅に洗濯物を見られるのも嫌だし😅

  • ママリ

    ママリ

    部屋干しの方多くてビックリです💦
    私できれば外干ししたい人で😣
    部屋干しなら天気気にしなくていいですもんね😭✨

    • 10月27日
  • Y.Y

    Y.Y

    本当は外干ししたいんですけど
    近隣住宅の関係で気が進まなくて…🥲

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    そういう理由もあるんですね😭💔

    • 10月27日
deleted user

室内の陽がよく当たる場所に物干し移動して室内で干してます😊

  • ママリ

    ママリ

    室内でも陽があたれば生乾き臭なく乾くんですね😣👏
    羨ましいです✨

    • 10月27日
トトロ

外干し派なので、天気予報で雨マークついてなければ、外に干してます!!
一応カーポート位の屋根がついてますが・・・地形的に風が吹き込んじゃいます💦
夕立の季節とかはイチバチで外干し(なるべく中心に干して雨が当たりにくくしたり)してます!

仕事中に雨振りだすと、「やっべ、雨振りだしたー😭外干ししてきちゃったー」って騒ぐので、上司に「お前洗濯の心配しかしとらんな!」みたいな事言われちゃいました🤣

  • ママリ

    ママリ

    私も外出に干したい人で🥲✨
    うちも少しの雨で濡れてしまいます😭
    仕事中に降られた時帰れないし本当嫌ですよね💔

    • 10月27日
はなのこ

うちはほぼ乾燥機です!私のセーターとか最低限のものだけ乾燥前に取り出して後は全てドラム式洗濯乾燥機で済ませてます!

  • ママリ

    ママリ

    乾燥機ついていると便利ですよね🥲👏✨

    • 10月28日