※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元夫がクレジットカード不正利用。解約後の支払いに困っています。カード会社に相談してもいいでしょうか?

クレジットカードの不正利用について

元旦那が離婚する数日前にクレジットカードを
抜き取りパソコンで勝手に私のクレジットカード支払いにしていました。

離婚したあとに勝手に使った事をLINEで報告されました。その時元旦那がすぐにの自分のクレジットカード支払いに変更するから。と言ったのでそのままにしてしまい、私も悪かったのですが離婚後でバタバタでクレジット会社にすぐ解約の電話をするのを忘れてしまい、離婚から1ヶ月と10日ほどたち会社にはなにも言わず解約だけしました。なので離婚後2ヶ月分は私のカードを使っていることになります。

今月も請求が来ました。リボ払いになってるので請求もまだ続きます。

元旦那から来月は支払いが厳しいとも言われています。
この場合どうしたらいいのでしょうか?
解約したあとなのでカード会社に電話しても対応してもらえないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

警察行かないの?
被害届出しましょうよ

カード会社も利用してない旨伝えて被害届提出済みと支払いしない旨連絡してください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    わかりました。ありがとうございます。

• 10月27日
ふうしゃ

難しいと思います‥一括で支払いするか、リボの分も払うか‥

不正使用に関しては
カード会社は無関係なので💦

元旦那が支払うことは当たり前なので、そこに関して損害賠償請求をするとかしかできないですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

損害賠償請求考えておきます。
    ありがとうございます。

• 10月27日