※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でしんどさを感じる女性がいます。旦那のサポートはあるが、1人の時間が辛い。他のワンオペや専業主婦の方々のやり方や楽しい気持ちの持ち方について尊敬と共に知りたいです。

毎日涙が出ます
産後だから余計かもしれませんがしんどいです。
下の子はまだ寝てくれる方だと思います
上の子のイヤイヤがしんどいです。
今日もお熱で保育園休んでるのですが1人で2人見てるとイライラしたり、もう一生こういう生活なのか、と悲しくなったりしてしまいます。
結婚する前は早く結婚したい、旦那との子供が欲しいと思って、授かった子供ですが上の子の時もメンタルやられてました。
カップルを見ると羨ましくなったり、旅行も2人で行きたいとか楽になりたいとか色々マイナスなことばかり考えてしまいます。そんな自分が嫌でまた泣くという悪循環です。
子どもは可愛いです、入院中も上の子のに会いたくてたまらなかったのにいざ育児!となるとしんどいです。

旦那はやってくれてます。私が入院中も休みの時もご飯を作ってくれたり旦那がいる時は上の子の面倒を見てくれるので、メンタルは保たれるのですが、1人の時間がとてつもなくしんどくて。

毎日ワンオペの人や専業主婦の方など尊敬します…
皆さんどのようにやってるんでしょうか。どうやったら楽しい気持ちになれるんでしょうか。長くなりすみません。

コメント

deleted user

つらいですね😭お疲れ様です( ¨̮ )
まだ産後というのが大きいと思います💦
1歳8ヶ月。自分でやりたいーとか自我がすごくなってくる時期ですよね😁

私も子どもは可愛いですが家でみてる休日や体調不良の休みの日はほんとにため息しかでなくなります😱

頑張ってるからこそ、つらくなっちゃうんですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭😭

    そうなんですよね…💦自我が強くて😭
    4人おられるんですよね?😭😭もう尊敬しかありません…私4人なんて絶対見れません😭😭

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4人いますよ( ¨̮ )
    双子と同じくらいの月齢なのでお気持ちはお察しします👍

    • 10月28日
deleted user

毎日お疲れ様です。
ひとりの時間は少しでも確保できてますか?
産後の影響が大きいかなと思いますが、一人の時間がなく、ずっとお子さんといて息詰まっていませんか😢?
結婚したいとか子供欲しいと思っていざ現実になると、理想と現実は違いますよね…
イヤイヤ期、まだ経験したことないですが、大変だろうなとママリでいろんなママさんのお話聞いて見ていて思います。

もし、本当に辛くて、コントロールするのも…って感じと、話聞いてくれる場所があるだけでも違うって思えるならば、心療内科とかも視野に入れたらどうでしょうか😞
話聞いてもらうだけでも違うかなと思います。

でも、産後の影響、ふたり育児のなれない環境がかなり大きいと思うのでなんとも言えないんですけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😭
    正直いまは1人の時間がないかもしれません😭旦那の仕事が繁忙期なのもあり、なかなかお休みがなく😭💦
    疲れてしまいました😢
    そうなんですよね…理想と現実の違いを本当に実感しました😭

    ありがとうございます😭お話きいていただいただけでも少し楽になりました😢

    • 10月28日