※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

保育園で娘が暴力を受けた。その様子を見てイライラするけど、子どもの成長には経験も必要かな。

保育園に預けていて、モヤモヤすることって
ありますよね。。🥺

今日、娘を迎えに行ったときに、
同じクラスの男の子が娘に暴力をふるいだして
(後ろから背中を叩いたり、頭をぶったりしていて。。)

悪ガキ大将みたいな子で、娘に八つ当たりをしていたみたいで。。

わたしは廊下でずっと一連を見ていて、モヤモヤしたので、
「痛いからやめてね。」と
言いました。

こういう経験を得て、こどもも成長していくのだろうと
わかってはいるのですが、、

やっぱり理不尽だと
イライラしますよね😂笑

コメント

ママリ

うちは幼稚園ですが、やはり娘が何もしてないのに男の子によく叩かれたりしているみたいで、嫌なんだよ、と訴えてきました😅
最初は様子見てましたが、頻繁なので先生にも話しました。
何か遊びの延長とかだったら子ども同士で解決したりして成長してほしいですが、理不尽はほんと困りますよね😭

• うーたん

うーたん

ホントそれです。。😂
    娘が何かしたのであれば仕方ないよねってなるんですけど、何もしてないのに、、なんで???って感じで、、😭せつないですよね。。。

• 10月27日
ᓚᘏᗢ

うちの息子がガキ大将タイプで押し倒したりしちゃってる側です(´;Д;`)

• うーたん

うーたん

そうなんですね。。
    あちゃー。。😂
    されてる側はけっこうせつないものでありますので、、よく言って聞かせてあげて下さい。。すみません、、偉そうに、、、😭

• 10月27日