※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろぴー
家族・旦那

年末年始の実家への帰省悩んでいます。行く理由としては・実母が熱烈に娘…

年末年始の実家への帰省悩んでいます。

行く理由としては
・実母が熱烈に娘に会いたがっている。特に0歳の今の娘は今しか見られないからと。
・実父や実祖母も会いたがっている。
・珍しく私の弟も帰省するらしく会うのは2年ぶり。
・来年以降は仕事の為帰省は難しい。まとまった連休はしばらく取れない。
・娘たちにクリスマスプレゼント検討中らしい。
・出産後の里帰りの頃からずっと年末も来るよう実母と祖母から言われている。

悩む理由としては
・飛行機代が私と旦那で5〜6万かかる。
・旦那は賛成も反対もしないが、年末年始あまりゆっくり出来ないのではないか。
・沖縄在住なので帰省するとより寒い。寒暖差による体調不良や感染症も心配。
・下の子が産まれた夏にも長期帰省したばかり。実家ばかり優先して義親族に「またか」と思われないか。
・移動や帰省の準備が大変。沖縄ではほぼ必要ない冬物も揃える必要あり荷物多い。

親孝行だと思って孫娘たちに会わせてあげたいのは山々なのですが、距離と飛行機代と手間がネックで決断できません。

どちらの意見でも構いませんので、どなたか私の背中を押してください💦

コメント

はじめて育児

めんどくさいのでこっちは行かずに会いたいなら来れば?と言いますw

みま

読んでて私だったら行かないなぁと思いました。めんどくさすぎます…
わざわざ寒い時に0歳児連れて行くのしんどいです😭
会いたいなら年末年始じゃなくて違う時にでも会いに来てねと私も思います😂

moon

私も行かないですね💦
大変だし、出費もかかりますし、ライン電話とかで済ませます🤣笑

もも

私も旦那が沖縄で実家が内地です。
諸事情で帰れなくなってしまいましたが、この年末年始は実家に帰る予定でした。ちなみに旦那は来ません。

私は実家が好きで小さいうちに子供たちを会わせたいので、諸事情が無ければお金も、義親族になにを思われようが帰ります🙏
もちろんpcr検査受けたり出来ることはしながら。

でもそこまで迷っているなら行かない方がいいかなと思います。😢
他の方が言っているように年末年始じゃなくてもいいのかなと思います🙇‍♀️

しろぴー

コメントありがとうございます❤
まとめてのお礼ですみません!

これだけ悩むという事は行かない方が無難ですよねー💦
親などの顔を思い浮かべると少々心苦しいですが、そんなに会いたいなら向こうが来てくれれば済みますね。笑
自分達のこと優先して帰省ナシの方向で考えようと思います✨

重ねてありがとうございましたー!