※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人がベストを破り、29000円の費用がかかります。育休中でお金がないため、支払いについて相談しています。

皆さんならどうしますか?

主人が仕事で使ってるベストを破ってしまいました。
3回目で、3回目からは自腹になるそうで、29000円くらいかかります。

この費用は生活費から出しますか?
主人に全額はらってもらいますか?または半分はらってもらいますか?

育休中でお金もないし、1番は家事も育児も手伝わないのに余分なお金を払いたくないです(><)

変な愚痴入りましたが、皆様ならどうされますか?

コメント

青りんご🍏

誰が破ったんですか?縫ったり修理を頼んだりして修復はできませんか?

  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    仕事で必要なものなら生活費から出します😞でも今後は破らないように対策を取ってもらいます。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、やっぱり生活費ですよね💦
    多分、主人が破ったんだと思います。バツが悪そうに電話してきたので😱

    • 10月27日
ママま

なんで破るんですかね?

生活費から出すより他って無いんじゃないですかね。貯金崩すか。結局要るものですよね、しょうがないんじゃないかなーと思いますが

故意
ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    故意ではないと思いたいです😱

    多分、太ったからかなと思います。お小遣い制なので、お小遣いからは難しいですよね。やっぱり生活費からですよね💦

    • 10月27日
  • ママま

    ママま

    あー
    肥ったんですか😳痩せてもらって回収しましょう👍

    • 10月27日
はじめてのママ

仕事の備品ということでしょうか?
備品であれば、生活費から出してあげます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の備品です。
    やっぱり生活費ですよね💦

    • 10月27日
姉妹ママ(22)

仕事のものなら生活費から出して買ってあげます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり生活費からですよね😭

    • 10月27日
deleted user

仕方ない理由で破いたなら生活費から出します🤔
でも29000円と大金なので家事を手伝うことと育児は自分の子どもなんだから当然やること!を約束させます🤔
グダグダ文句言うなら、わかった!じゃあ今後一切そういうお金は出さないから自分で払ってね!って言います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由は聞いてないんです😂
    ほんと、そうですよね!手伝わすように言えるいい機会なので、言ってみます!

    • 10月27日
はな

たかっ!
専門的な機能がついた服なんですかね…
繕うのは難しいのでしょうか?
自分が裁縫苦手ならお直しのお店に頼んででも、新しいの買うよりは安そうな気がします。

買うなら仕事上のことなので、仕方ないから生活費から出します💦
あまりに何度もあるなら自分で出してって言いますが…

3回目からは自腹って会社もひどいですね😭
そんなに破れやすいならそもそも破れにくいものに変えて欲しい…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんの機能もない普通のベストです。
    本当に高いですよね💦
    主人に騙されてないか心配になってきました🤣

    とりあえず、話し合って、信じられれば生活費から出します(´・ω・`)

    • 10月27日
  • はな

    はな

    1桁間違ってないんですかね😂
    流石に約3万のものを自腹で買わせる会社やばいと思います💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん💦そうであってほしいですけど、、、

    でも、ほんとそうですよね!!
    なんの機能も無いただのベストが3万ってどこのブランド?!って感じですもんね😅

    • 10月27日
ママリ

仕事で必要なものですから、
家計からですね。

働いてくれているのに、
必要経費ですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり生活費ですよね😭

    • 10月27日
のんの

最初は、当然生活費から!と思ってましたが、お小遣い制ではなくお互い決まった生活費を出し合って残りは自由にしてるような家計管理なら、自分で出してほしいなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣い制なんですが、毎月携帯代別で5万渡してるので、分割でもいいし、半分でもと言う考えでした。
    でも、やっぱり生活費からですよね😭

    • 10月27日
5児ママ

仕事の物なので
生活費から出します。
旦那から貰ってる生活費なので💦

まぬーる

自分の物は自分で弁償した事しかないので、無理だなって感じです😂

オーダースーツで作ったりするとその位になるのもわなるのですが、金額は仕方ないのかなあ〜

deleted user

「これが最後ね!次破ったら自分で払って!」と言って払います🤦‍♀️

裁縫してお直しは無理そうですかね?🤦‍♀️

Mi⭐︎

うちはお小遣いというか、夫が自由に使うところから払わせます。
なんで破ったか知りませんが、知らん。です。
それか、小遣い前借り的な感じで
何ヶ月は小遣いなしねとか、何ヶ月は半分ね。とかにします。