※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲み終わると泣きます。げっぷ後に元気になりますが、ミルクが足りていないか心配です。母乳は20程度です。

【ミルク量について】

生後2ヶ月半の子をほぼミルクよりの混合で育てています。

直母→ミルク(100cc)の順に飲ませていますが、ここ2日ほどミルクを飲み終わって哺乳瓶を離すと、ギャン泣きとまではいきませんが少し泣きます。
げっぷをさせているうちにご機嫌になるかそのまま寝てしまうのですが、ミルクが足りていないのでしょうか?
そのあとは3時間もちます。
2週間前に助産師さんと面談があり体重を測った際、33g/日増でした。

直母拒否もあり母乳量は20程度です。

コメント

うちもミルクよりの混合でした!
上の子がいくらミルク飲ませても飲み終わったあと口パクパクさせて泣いてたので助産師さんに聞いたら、口寂しいだけじゃないかなあって言われました!
体重も順調に増えてるようで機嫌もすぐ戻るならそのままでいいと思います😊

• ひまわり

ひまわり

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    口が寂しいだけということもあるんですね😳💡
    本人の機嫌を見つつ、このまましばらく様子をみようと思います!

• 10月27日