※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
妊娠・出産

20日に繋留流産宣告。自然排出を選択し、3ヵ月10週目で手術検討中。手術費用は7万円前後+6000円。心配なのでアドバイスをお願いします。


先月の20日に繋留流産と宣告されました。
その時点では2ヵ月7週目でした。

総合病院に招待状を書いてもらい24日に紹介してもらった病院に行きました。
手術よりも自然排出を勧められ、私は働いていないのでそちらを選択しました。
2週間後に来なかったら来てくれとの事でした。
案の定、出血も無く何も無かった為2週間の今月の8日に病院に行きました。
その時点では、3ヵ月10週に入ってました。
今週いっぱい何もこなかったら手術にしましょうと言われました。

今週の土曜日に病院に行く予定です。

茶おりも出ていません。
暖かい格好をしたりお風呂を少し熱くして入ったり冷たい飲み物をあまり飲まない様になどと冷やさないようにして対策をしています。
のの時にお腹をマッサージしてみたりしてみました。
若干ですが、お腹が少し痛い事も多々あります。

結構、出るのに時間が掛かっているような気がします…
茶おりも出てこないし本当に心配です。
なるべくなら手術は裂けたいです…。

もし、経験なさった方で色々教えてもらえる方がおりましたら回答お願いします汗


手術と入院代を合わせて
7万円前後+6000円くらいと言われました。
少し高い様にも思うのですがどうなんですかね??

回答お願いします…

コメント

ぺす

悲しいお気持ちお察しします。
私も繋留流産、手術の経験があります。8w頃に流産の診断、大きさは6wぐらいだったようです。私の場合は、もう自然には出てこない大きさに成長しているから手術を勧めるとのことで2日後に手術しました。私自身早く次に進みたい気持ちもあったので、、、
あまりにも長い間内容物をそのままにしておくと、良くないようです。癌化することもあるようで(;_;)
手術費は、3万もしなかった記憶があります。ちなみに日帰り手術です。

私がこばさんの立場なら、勇気をだして手術に切り替えたいです。このまま不安な気持ちで時間が過ぎるよりかは次に進みたいからです。また、私は手術後も内容物が全て取りきれず、かなりの激痛が続きました。

繋留流産、とてつもない悲しみだとは思いますが妊娠できるということを赤ちゃんが証明してくれたんだと思います。私も手術後4か月で赤ちゃん戻ってきてくれました。大丈夫です、頑張って乗り越えましょう(°_°)

Maddie

私は8wくらいでの稽留流産でオペをしました。金額は2万円程度だったかと思います。週数によって違うのかもしれません。

ただ加入している医療保険の日帰り手術が適応され、まとまった金額が入ってきました。

HaN♡

私も今年の春に稽留流産し、その後掻爬手術経験しました。
個人病院で、日帰り手術・費用は1万円程度でした。

そちらは随分高いように思います…。
お身体お大事になさってくださいね。

ほっともっと

こんにちは!

繋留流産で手術経験者です。

私個人の意見ですが、
出血を待つより手術の方が
いいのかな〜と思います(T_T)

ちなみに私は手術が午後からだったので
入院しなければいけないと言われ
手術代と入院代込みで約3〜4万円
ぐらいだったかと思います。
7万は少し高いですね。。

  • こば

    こば

    こんにちは*\(^o^)/*
    回答ありがとうございます!

    私は、妊娠自体が初めてで前日の処置が痛いとよく書いてあるのですが相当痛いのですか??

    総合病院だけども、やはり少し高いですよね…?
    保険は効いてるはずなのですがなんでそんなに高いのか…と悩みました…

    • 10月10日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    先生によってなのかなと思います(T_T)

    短い時間で前処置は終わるのですが
    痛かったです。。
    処置後貧血気味になってしまいまともに
    歩けなくて戻してしまいました😥
    これは私の場合ですが痛くないという方も
    いますのでこればっかりは
    分からないですね( ´・_・`)

    私も総合病院でしたよ!
    細かく費用の内容とか聞いてみるのも
    いいかと思います!

    • 10月10日
  • こば

    こば


    やはり、痛いんですね…
    内診で乗る台に乗ってやるんですかね??😥💦

    あっ、そうなんですね!
    そうですね!!
    聞いてみたいと思います!!
    保険効いてるのになんでこんなに?!って思います(^^;)

    • 10月10日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    そうです(>_<)
    内診で乗る台に乗って処置
    しましたよ😩💦
    ここでエコー見てたのになぁ〜って
    思っちゃいました(T_T)

    確かに保険適用されてその値段は
    高いですね😭

    体調はいかがですか??(/_;)

    • 10月10日
  • こば

    こば

    私も、内診台に乗るたんびに泣きそうになります…

    私、まだ未成年であまりお金がないので本当に困ってます(^^;)

    少しお腹の下の方が痛むくらいですね汗
    あれ~なんか痛いなぁ~くらいですけど汗
    茶おりが出てこなくて焦ってます…

    • 10月10日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    ですよね。。。
    私、先生に流産って言われた時
    頑張って耐えてたんですけど
    我慢できず泣いてしまいました。。

    私もその時未成年だったのですが
    仕事をしていたのでなんとか
    なりました!!
    学生さんですか??( ¨̮ )

    きっと放置し続けたら
    もっと痛くなってくると思います😢
    出血の様子がなければやはり
    手術されたほうがいいかと思います😩
    私も正直痛みに弱くて
    手術したくなかったんですが
    自分はこの子のお母さん!
    強い!強い!強い!強い!と
    思い続けました(;_;)

    • 10月10日
  • こば

    こば


    私も家で凄い泣きました…

    いや、中退しているのですが働いていなくて7万円用意できるかなって…

    この痛いのって出てくる準備をしてる訳では無いんですかね…?
    私も、注射もダメで本当に耐えられるか心配で頭がパンクしそうです…

    • 10月10日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    そうだったんですね🙏
    両親やこばさんの相手の方に
    少し出してもらうことは出来ないですか?😢

    子宮が押し出そうとしてる
    痛みや子宮が収縮する痛みかも
    しれないですね(>_<)

    大丈夫です。
    こばさんは一人じゃありません!
    お腹の子と一緒に頑張りましょう😭

    • 10月10日
  • こば

    こば

    彼も協力してもらってます!
    足りない分は親に相談しようかなと😥💦

    その痛みは、いい傾向なんですかね??
    茶おりがまだ出てないので結構心配で(^^;)

    頑張ります!!

    • 10月10日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    そうしてみてください(>_<)👍

    いい傾向ではないのかなと思います(T_T)
    言い切れなくてすみません。。
    心配になりますよね😭💦

    あまり無理だけはしないで下さいね😢

    • 10月10日
こば

手術するから入院してて、前の日とかに出血が始まって内診で見たら全部出てて綺麗になってても手術は行うんですかね??

まあこ

稽留流産の手術経験ありです。
うちの先生には自然排出よりも手術した方がいいと言われました。
そんなに長い間そのままにしてしまうのは良くないみたいですよ😥

私は初めての妊娠で不安もあったので念のため入院しましたが、本来であれば日帰り手術なので、お金もそこまでかからないようです。

入院後出血があり、内診で綺麗であれば手術は無いかと思います😊

こば

私も、今週が最後に待ってもらえる期間です😥💦

私も、初めての妊娠なので入院になります😥💦
でも、入院にしても少し高い気がするんですよね。。

あっ、そうなんですね!!
今現在は、茶おりは出てないんですけど腹部の下の方が少し痛いなぁ~って感じるんですよね汗
生理になる少し前の痛みみたいなのがあります😥💦

モモ

私も2月に9wで心拍が止まってしまい繋留流産と診断されました( ; ; )
三人目だったんですが今まで何の問題もなく上二人を出産してきたので本当にショックでしたが、妊娠、出産するということは本当に奇跡なんだなっと思いました。
私はフルで保育園で働いているのですが自然に出てくる方を選択しました。
先生には1ヶ月はお腹にいても大丈夫だからと言われました。
ネットで色々調べると感染を起こしたりするから早く出した方がいいと言うのをよく見かけて心配しましたが、3週間経ってから出てきてくれました。
腹痛があるからと言われ覚悟していたのですが、トイレがしたくなり下着を脱いだ瞬間に床に落ちました。
いつ出てきてくれてたかは全然分かりませんでした。
その3日前頃から出血がたくさん出ていたのでそろそろとは思っていましたが、腹痛は全くありませんでした。
その後内診してもらったら綺麗に出てくれていたみたいで特に処置はなく、消毒だけしてもらいました。
こばさんも何とか出てきてくれるといいですね。
お辛いとは思いますが、また赤ちゃんが来てくれることを願っています。

  • こば

    こば

    回答ありがとうございます☺︎︎

    まだ、茶おりが出てきてないので大分焦っています汗
    少しですが、腹部の下の方が少しだけ痛いです…
    これは、いい事なのでしょうか??
    出る準備をしているってことなのでしょうか…??

    • 10月10日
  • モモ

    モモ

    私は診断された2週間後頃から茶オリから生理と同じくらいの出血、出てくる3日前頃から大量出血でした。
    腹痛はずっとなかったです‼︎
    今診断されて2週間目くらいですか⁈

    • 10月10日
  • こば

    こば

    えっと、総合病院に通い始めてから大体2週間と2日目くらいですかね??
    もしかしたら、繋留流産かもしれないと最初の病院で言われたのが先月の20日なので!!

    • 10月10日
  • モモ

    モモ

    そうなんですね‼︎
    私も病院で診断された時に、赤ちゃんの大きさからして1週間前には心拍は止まってであろうと言われたので心拍が止まってかの計算だとその3週間後に出血でした‼︎
    なのでもうそろそろかも知れませんね(´・_・`)

    • 10月10日
  • こば

    こば

    手術だとこの子をしっかり見届けてあげられないし自力で出してあげたいと思ってます…。
    痛いの覚悟でこの子を出してあげようと想いました。
    なので、どうにか今週には出てほしいかなと…

    • 10月10日
  • モモ

    モモ

    お気持ちわかります。
    お辛いですが今はリラックスして待ってくださいね。
    きっと出てきてくれると思います。
    出血は次第に凄い量になるので大きい夜用のナプキンが必要になるかと思います。
    出てきてからはほとんど出血はありませんでした。
    キッチンペーパーに包んで、ジップロックに入れ病院に持って行きました。
    またわからないことがあれば質問くださいね。
    お身体をお大事にしてくださいね。

    • 10月10日
まあこ

不安だったので入院しましたが、入院かどうかは自分が決めれました!

お金の面で悩んでらっしゃるのでしたら日帰り手術も可能と聞いたのですが、こちらの病院では可能でしょうか?と聞いてみてもいいかもしれません😅

生理前の痛みは多分子宮収縮の痛みかと💭
出血が無い限りは手術になると思います😶

  • こば

    こば

    聞いてみます!!

    子宮の収縮とは、出てくる準備をしてるって事ですかね…?😅

    • 10月10日
  • まあこ

    まあこ

    そうだと思います😓

    • 10月10日
  • こば

    こば

    ありがとうございます😥💦
    色々質問攻めしちゃって申し訳ないです…

    • 10月10日
ぬかきよ

私も3月に繋留流産しました。
出血すると大量出血になり残っていたりすると母体も良くないみたいで、私は掻爬手術しました。初めての妊娠、心拍も確認出来たのに、本当に悲しかったです。

手術後は、子宮口が酷く痛かったのを、覚えてます。全身麻酔でした!
私は、2万円位で日帰りでした!

その後、旦那と2人で水子供養しました。