※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10/9に生理予定で生理がこない。10/16に検査薬陽性。病院で胎嚢未確認。子宮外妊娠の可能性。病院での対応が不安。

24日に行為をして
10/9 生理予定で生理がこない
10/16日に検査薬陽性

今日10/27 病院に行きましたが
胎嚢が確認できませんでした。

一昨日の夜から少しずつ生理とは違うような
腹痛があり、昨日の夜少量の出血がありました。
動けるけどなんか違和感?痛い?ような感じです。

病院では胎嚢がまだ見えないのかもしれない
子宮外妊娠の可能性もあると言われましたが
行為した日から考えて胎嚢が確認できないって
ありえますか?
正直のところ、どっちの可能性の方が高いと思いますか...

3日後に病院来てと言われましたが
その日こどもが大きい病院で検査の予定があり
それを話すとその日以外なら1週間後と言われました。
子宮外妊娠だと破裂の恐れもあると調べたらでてきて
それまでこの腹痛を放置して過ごすのが不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

9/24に行為しての妊娠なら
まだ4w5dなので
胎嚢確認できなくても
普通かなぁ?と思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか😭
    少し安心しました💦

    1人目の時は
    検査薬をした1週間後には胎嚢も確認できて
    腹痛も出血もなく無事に出産できたので
    すごく不安でした🥺

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    来週に病院行く方が確実に
    胎嚢確認できるかと思います☺️
    わたしも2人目妊娠時は
    生理くるのかな?ってくらいの
    腹痛がありました!!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ


    体に不調あると心配になりますね😭
    病院から帰ってきて
    ずっと調べていたので
    はやくママリで相談したらよかったです💦

    妊娠はその時その時で
    ちがいますよね!
    わかっていたのに
    1人目の時はなにもなかったのにと
    すごく考えてしまいました🥺

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります🥲
    検索魔になってしまいます🙌

    1人目はよくわからず
    今どれくらいとか知らないまま
    受診した記憶があります🤣

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ


    本当検索魔です😈
    1人目でたくさん妊娠について
    調べた分もっと心配になるという😭

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無駄に心配するし
    検索しない方がいいのは
    わかってるけど、、って
    なりますよね🥲

    • 10月27日
ハルママ

私は10月11日が生理予定日で昨日(6w5d)胎嚢が確認出来ました
生理痛の様な痛み少量の出血は1人目の時も今回もあり不安つづきです
もし、排卵日がズレていたりして胎嚢が確認出来なくてもまだ大丈夫と思うんですけどね!
私も中々成長せず2週間後ダメなら手術と言われてます
お互いちゃんと妊娠出来てるといいですね!

  • ママリ

    ママリ

    夕方から出血が増えている気がして
    不安です。。
    鮮血というより、茶色で😭

    妊娠は奇跡だなと本当に思いますね😢
    ハルママさんの赤ちゃん
    おおきくなれ〜!!!🥺

    • 10月27日