※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

横浜市戸塚区在住の育休中の女性です。保育園に子供を預けたいが転職を考えており、申請中や内定後の転職が影響するか知りたいです。

横浜市戸塚区に住んでます。
現在育休中、4月から子供を保育園に預けたいと思ってます。
就労証明は今の職場で書いてもらったのですが
その職場に戻ることができなくなり転職を考えているのですが、、、
①申請中に転職した場合利用調整に影響あるのか
②内定後に転職した場合内定取り消しになるのか
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

芋けんぴ

泉区ですが、
横浜市なので同じだと思うので、、、!

わたしはパートで育休→4月から正社員として就職しました!
保育園の申請書類はパートの方で書いてもらいました。
(時短だったのをフルで預けられるように変更もしました)

結果的に保育園内定後、就職が決まり、その旨を役所の方に相談したら、
保育園に入園後、「復職証明書」を職場復帰であれば提出すると思うのですが、
「就職証明書」役所でもらい、それを新しい職場に書いてもらい、提出しました!!!

次のお仕事が決まっていて、4月中にお仕事始められるのであれば、保育園の内定は取り消されないです、、!

職場に書いてもらう書類が復職と異なるので、、役所で書類いただけば大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内定後でも就職して書類出せば大丈夫なんですね😩安心しました💓
    ありがとうございました!

• 10月28日
ライオネル

あくまで基準日での判断なのでその後はどうなってもぶっちゃけ平気です。
私も保育園決まる前にもしかしたらバージョンで聞いてみました。会社に解雇されたり復帰条件が合わない場合転職しても平気か?って。指定の最低時間数(64h)を下回らないなら平気って言われましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしももしかしたらバージョンで役所に聞くか迷いつつ、子供の名前を聞かれたというのを見かけたことがあったのでびびってできずにいました😓💦
    時間だけ気をつけたいと思います!ありがとうございました💓

• 10月28日