※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
住まい

ダイニングテーブルはなく、ローテーブルのみで生活してる方いますか?マ…

ダイニングテーブルはなく、ローテーブルのみで生活してる方いますか??
マンション住まいなのですが、ソファとダイニングテーブルがやたらデカくて部屋が狭いです🥲

折りたたみできる大きめのローテーブルのみに替えようか計画中なのですが不便ですかね??

コメント

戸建てですがローテーブルしかないですよー✨
私自身実家も独身時代もダイニングテーブルで生活したことなくて😓

• まなてぃー

まなてぃー

ご実家もローテーブル生活なんですねー😊
    どれくらいの大きさのテーブル使われてますか??

• 10月27日

退会ユーザー

こたつテーブル使ってます😊
    子供産まれてからはこたつとして使ってないですけど😭

• 10月27日

賃貸でローテーブルのみです🌟
冬はこたつになります😂

• まなてぃー

まなてぃー

こたつになるのいいですねー!もう動けなくなるやつですね😂

• 10月27日
娘のママ

今現在賃貸でローテーブルのみです!
めちゃくちゃ生活しにくいです😭
子供はもれなく登りますし、つかまり立ちのときもすぐに立ち上がり机の上にいくのでテーブルの端っこにご飯避けて食べないといけません😭
お鍋とかたこ焼きのときは子供の手が届くの長女が小さいときはほぼやらないか、キッチンで使ってました😭

• まなてぃー

まなてぃー

登りますよねぇ😵‍💫ご飯食べる時が不便ですか??鍋とか絶対できないですね!
    ご飯以外でも不便感じますか?

• 10月27日
  • 娘のママ

娘のママ

ご飯のときが一番不便でした!
    配膳してる途中にのぼってひっくり返したり😭
    ご飯のとき以外はのぼって落ちるのがややこしかったくらいですかね🤔

• 10月27日
はるのゆり

賃貸マンションの時はLDKがそんなに大きくなくて、ダイニングテーブルを置くスペースがなくローテーブルで生活していました!

つかまり立ちの頃はテーブルに捕まって練習にはなっていたと思いますが、出来た料理を事前においておくことが出来ずに困りました😂
ローテーブルに上ってしまう時期(一歳過ぎぐらい?)もありましたが、毎回注意していたら1ヶ月ぐらいでやめました!
あとは特に困ったことは無かったですね🤔

• まなてぃー

まなてぃー

ご飯のとき以外で不便に感じる時ありましたかー??
    子供も最初は登りますよねぇ🥲

• 10月27日
  • はるのゆり

はるのゆり

特に無かったですよ😊

• 10月27日
310

部屋を広く使いたくて、一時期はダイニングテーブルを使わない部屋に置いて、ローテーブルのみで生活していました!

ダイニングソファおすすめです😭✨
リビングスペース兼ダイニングスペースにできます!
うちはお金なくて買い替えれないのですが、次買うときはこんな感じのを探したいなぁって思ってます😭

• まなてぃー

まなてぃー

ソファーの高さにあわせたテーブルいいですね💓そのアイデア忘れてました!!ソファーに座りながらご飯もたべられるし、書き物とか工作もできそう!高さ変えられたら1番いいですね👏

• 10月27日
  • 310

310

昇降テーブルだけ購入するの良さそうですね🌸
    今使ってるソファはそのままでいいですしね🛋✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちもローテーブルです😊最初ダイニングテーブルでしたが二人目が生まれて撤去しました。想像以上に狭くなったので😭

小さい正方形のテーブルを二つくっつけて、リビングにテーブルが必要なときはそのうちのひとつをリビングに持っていけるので楽チンですよ!家も広く感じるようになりました✨

• まなてぃー

まなてぃー

うちと2人目産まれるにあたって、さらに狭くなるやん!と思い、ダイニングテーブル処分する?って話しに夫となってます。
    ちなみにテーブルは折り畳み式ですか??

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとつは私が一人暮らししていたときの折り畳み式の小さいコタツなんですがもうひとつは折り畳み式じゃなくて失敗しました……
    重たいし😵折り畳み式のほうが軽いのかも💦

ダイニングテーブルは2人用の小さめだったのでまだおうちにあって、家が収納が足りなさすぎるので、3DKのうち収納なし4畳の部屋は物置部屋と化してるのですが、、
    そこに上にもしたにもものが置けるので収納道具として設置してあります😅(笑)

• 10月28日