※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出前で、プレ通っていない幼稚園に悩んでいます。入園後にプレ入れる幼稚園で同じような方がいるか気になります。バス登園の予定もあるけど、関係ないでしょうか。

もうすぐ幼稚園の願書提出日です、候補が3箇所あったんですが色々考えてプレ通ってない幼稚園に決めようかなと…見学は行って週1のプレ来てなくても入れますよと園長先生も言ってたんですが💦入園決まって、2人目も産まれて落ち着いたらプレは途中からでも入れるみたいなので行こうと思ってますが同じような方いますか?
もうグループとかできてるのかな〜と少し気になったりもしてるんですがバス登園の予定だし、あまり関係ないですかね…

コメント

おむすび

うちの園ではプレでは全くグループなど無いですよ〜っ!
たまたま元から知り合いだったりする人同士で話してるママさん方もいますが、基本個々って感じなので大丈夫だと思います♡

• mo

mo

ありがとうございます♪入園確定したら数ヶ月でもやはりプレ通わせたくて…親の人間関係より子供の環境の方が大事なのですが気になってしまいました💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

11月からプレ通わせますよ〜😅✨
数ヶ月でもいいから幼稚園に慣れさせたくて😭

今まで行ってたプレはお断りしました!

• mo

mo

そうですよね😅✨必ず皆が最初からプレ通っていた幼稚園に入る訳じゃないですよね、ありがとうございます!

• 10月28日