※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
子育て・グッズ

ワクチン副作用の発熱中でも授乳は可能ですか?昨日2回目の接種を受け、熱が出ています。授乳について教えてください。

ワクチン副作用による発熱中に授乳は可能なのでしょうか?🤔

昨日コロナワクチン2回目の接種をしました。
1回目は腕の痛みのみでしたが、今回は38℃以上の熱が出ています。
1回目の問診で接種後に授乳して問題ないと言われたのですが、発熱した状態でも授乳はしても良いのでしょうか?完母・混合の方いらっしゃいましたら、どうされていたのか教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2回目に発熱がありましたが普通に授乳しました😊
完母です✨

• melody

melody

ご回答ありがとうございます❤︎完母の方から回答いただいて助かります!普通に授乳してあげようと思います🥺

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私が打った病院の先生はワクチンでの発熱(風邪とかじゃない発熱)だったら授乳しても問題無いよって言われたので私はしました!
でも起きるのもしんどくて母乳あげるのがしんどいって時はミルクにして旦那にあげてもらってました💦

• melody

melody

ご回答ありがとうございます❤︎副作用の発熱なら授乳して大丈夫なんですね🙆‍♀️安心しました💦
    ミルク作る方が洗い物などの手間があるので母乳にしようと思います🥺

• 10月27日
ままり

発熱時でも普通に授乳してましたよ😊

• melody

melody

ご回答ありがとうございます❤︎皆さん授乳されてるようなので、私もそうしようと思います🙆‍♀️

• 10月27日
mai

先週土曜に2回目接種して副作用も同じ感じでした。38度越えしんどいですよね😢
完母ですが、普通に授乳してました😊今のとこ何ともないです!

• melody

melody

ご回答ありがとうございます❤︎そうなんです、朝よりも凄くしんどさが酷くなってて早く熱下がって欲しいです😭
    私も母乳あげようと思います🙆‍♀️

• 10月27日
めぐみ

2回目発熱ありました!
普通にあげてました‼️
身体がつらく動けないときだけ、
ミルクに変えました( ̄▽ ̄;)

• melody

melody

ご回答ありがとうございます❤︎皆さん授乳されてるようですね🥺ほぼ完母よりの混合なのですが、洗い物が面倒なのでしんどくても母乳にしようと思います😵💦

• 10月27日