※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が昼寝時にグズグズするようになりました。眠そうでなければ寝かさなくても大丈夫でしょうか?昼寝は子供のタイミングですか?昼寝はいつ頃1日1回になりますか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
昼寝をまだ、午前と午後の2回するのですが、今まですんなり寝ていたのが寝るまでグズグズ言うようになりました💦
午前寝はいつも時間でそろそろ寝ようか~と寝させていましたが、もう眠くなさそうなら寝かさなくてもいいでしょうか?
変な時間に寝ると夕方グズグズしそうで、寝かせてますが、昼寝はもう子供のタイミングですか?
それともだいたい目安の時間を決めていますか?

午前中寝かさずにいたらいつも寝る時間より30分くらいしたらグズグズなって寝ました💦まだ1日1回は難しいのかなと思うのですが、いつくらいから昼寝は1日1回になりましたか?

コメント

同じく寝るまでに苦労するようになりました😂💦
うちは午後寝は時間決めて必ずさせてます!
午前寝は子供のタイミングです😂
なので寝る日もあれば寝ない日もありますが子供に任せてます💪🏻

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます。
    午後寝は変な時間に寝ると夜寝なくなりますもんね💦
    午前寝はもう子供のタイミングで良さそうかもですね💦

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんですよね😂💦午後寝は寝る時間も起きる時間も決めて夜に向けて動きます🤔
    午前寝はひぃさんの娘さんと同じ感じでグズってるので、自分から寝ない限りは寝かしつけるのは辞めました🥰💡

• 10月27日
ゴルゴンゾーラ

1歳2ヶ月頃から午後一回にしてます!
午前中は公園や支援センターや買い物へ行き、11時頃昼ごはん食べてすぐに(早いと12時前)寝てました😂
眠くなるとグズリがすごくて💦
段々時間が定まってきて、今は大体13時頃から昼寝してます☺️
午前寝は、寝てしまったらもう仕方ないか…くらいに思ってました!笑
でも早めに起こします☺️

• ひぃ

ひぃ

コメントありがとうございます。
    眠いとグズりすごいですよね💦
    今、午前寝が眠いくせに寝たくないらしく、寝かそうとしても泣く、じゃ~寝ずに起きておけばとそっとしておくと抱っこしてと泣くので、どうしたらいいのやらという感じです💦
    とりあえずそろそろ午前寝は本人に任せてもいいのかな~と思っておきます💦

• 10月27日