※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お仕事

ファミマのパートに応募して3日経ち、連絡がない場合は店舗に直接問い合わせるか悩んでいます。子どもがいるため、面接は夜か日曜日になりそうで、子どもを連れて行くのは避けたいと考えています。

3日前にバイトルからファミマのパートをweb応募したのですが、連絡が来ないので直接店舗へ連絡しようと思うのですが、もう少し待ったほうがいいでしょうか?

また、昼間は生後2ヶ月の子どもがいるので面接の日は旦那がいる夜か日曜日になってしまいます、、

面接に子どもを連れていくのは常識外れですよね、、?
まだ2ヶ月なので面接中は寝ていると思うのですが、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日程の件も含めて、電話で確認してもいいと思います!
コンビニだと、仕事の傍ら面接をすると思うので、時間もあまりなさそうですし、子どもはできたら置いていったほうがいいかもですね!
面接で2ヶ月の子がいる事は伝えるべきだと思いますが、いざ目の前にいるとこんな小さい子がいるのかぁ…と少しマイナスになる気もしてしまいます…

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    希望の時間帯は深夜でして、
    深夜は旦那にお世話をお願いしようと思っているので子どもの体調不良等などでご迷惑をかけることはよっぽどのことがない限り大丈夫だと思うのですが、、💦
    一度電話してみようとおもいます😣
    ありがとうございます😊

• 10月27日
ユウ

私なら電話で幼い子供がいることを伝えた上で面接可能か確認します。
幼い子持ちを雇うつもりがない場合もありますから、その場合面接に行く時間もお互い勿体無いので💦

子連れに関しては、「日中だと子連れになってしまうので子守がいる夜間でお願いできませんか?」でいいかと思います😊子連れokと言ってくれるかもしれませんしね✨

• ぼー

ぼー

なるほどです!
    たしかにそうですよね💦
    確認してみます。
    子連れの件も、電話でなんて伝えよう、、と思っていたので助かりました😭✨
    ありがとうございます😊

• 10月27日