※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

ベビーカーは1歳10ヶ月まで。病院や買い物時に使用し、雪が降ったらしまう予定。来年も使うか検討中。2歳半近くになる息子はもう乗らないかも。

ベビーカーはいつまで乗っていましたか?

今1歳10ヶ月です。
自分で歩いてくれるので、お散歩や近場の公園などへは歩いて行っています。出かけるときは車で移動し、買い物中は、スーパーのカートに乗せています。

ベビーカーは私が月1〜2回ほど病院にかかっているので
診察中に乗せてるくらいで、あとはほぼ乗っていません。

住んでいるところが雪の降る地域で、車もあるため、雪が降ったらベビーカーを物置へしまおうと思っています。
とすると、次に出すときは雪が溶けてる頃のため、息子は2歳半近く。
もうベビーカーには乗らないですかね??
来年も使うならそのまましまおうと思っていて、来年はもうのらなさそうなら拭いてしまおうかなって思っています。

何歳くらいまでベビーカー使っていましたか??

コメント

どんぐり

うちは、3歳すぎまで乗ってました。そのタイミングで幼稚園に入園したので、幼稚園の子はベビーカーに乗らないよと説得しました。
知り合いは、3歳すぎてますが赤ちゃん返りをしているようで、まだベビーカーに乗っていると聞きました。

ありさ

息子まだたまに乗ります😂笑
基本車なので、遠出して結構歩かなきゃ行けない時とかはベビーカー乗せて〜って娘と2人乗りしてます😅

3歳半ぐらいまで動物園とかレジャーで使ってました😊
子供が乗らなくても荷物のせるので😊

りこ

まとめての返信すみません。
コメントありがとうございます。ベビーカー結構長く乗せている方が多いのですね❗️もういらなくなるかなあと思っていたのですが、来年も使おうかなと思いました!コメントありがとうございました😊