※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の裏ごしおさかなは5ヶ月から提供したが、実はタラだった。幸い問題なし。中期からの提供が良かったかな。

和光堂の裏ごしおさかな、5ヶ月からって書いてあったので、離乳食初期で提供しました。でも、よく見ると魚の種類がタラでした😂幸い何もなかったですが、中期からとかであげた方が良かったですかね😢

コメント

みかん🍊

初期でも大丈夫ですが、鯛など他のアレルギー出にくい白身魚を先に試してからの方がいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鯛とかしらすはあげました😂✨
    5、6ヶ月からって書いてあっても、食べさせて焦るならしっかり考えないとだめですね😂

• 10月27日
はじめてのママリ

子ども2人とも5ヶ月の離乳食始まってすぐあげました😊
サイトによっても書いている事バラバラで分からなくなりますよね🤔
一応離乳食はプロが考えてくれていると思うので容器に書いてある月齢が過ぎていればあげてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😂5.6ヶ月からって書いてあると大丈夫かなって思ってしまって🥺💦
    そうですよね、プロが考えてるから安心はありますよね🥺ベビーフードのが食べやすいのかしっかり食べました😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も2人ともベビーフードだとちゃんと食べてくれるので頼りまくりです😂
    7ヶ月〜て書いてあるベビーフードにもセロリやゴボウが入っていたり(離乳食サイト等には1歳からってなってる食材でした)なので、調理法によっては食べれるのね🤗くらいに思ってます😂

• 10月27日

アレルギーに注意ってだけで食べられないわけではないので、大丈夫ですよ😊
うちも初期は同じ商品にめちゃくちゃお世話になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺ちょっと焦りましたが💦子どももベビーフードのが良く食べます🤣

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も最初悩みましたが、結局5ヶ月でそれあげてます笑。
メーカーとして商品は初期から推奨してるので実際の食材なら避けた方が良いけど、ドライフードのベビーフードだから良いかなぁと楽観的です笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、実際の食材とは違いますよね🥺ベビーフードのが良く食べます🤣

• 10月27日