※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょやま
子育て・グッズ

乳輪が痛痒くてただれてきています。乳頭カンジダかな?皮膚科か産婦人科で診てもらうべきか悩んでいます。ありがとうございます。

完母で育てています。
ここ2週間くらい乳輪が痛痒くて、皮もむけてただれたようになってきました💦
ネットで調べて乳頭カンジダかな?と思って、
今日子どもの予防接種があったので、娘にも鵞口瘡の可能性があるのでは…と思ってついでにみてもらいましたが、綺麗だし大丈夫と言われました。
似たような症状ある方いますか?今までピュアレーンでだましだまししていましたが、段々ひどくなってきました…
病院行くなら皮膚科?産婦人科?でしょうか?
皮膚科で胸出すのはなかなかに抵抗あります😂近いところは男性のお医者さんばかりですし…

コメント

ママリ🔰

皮膚科いいですよ。
わたしも胸にいろいろあって、(授乳じゃないのですが💦)皮膚科で見てもらいました。男の先生だったので行くかずっと悩んでいましたが、薬をもらったらその日からどんどん治っていきました。
もっともっと、早く行けばよかった。
羞恥心よりも、少しでも早く治す方がいいです😄あのとき、勇気を出して行ってほんとによかった。

• りょりょやま

りょりょやま

コメントありがとうございます💓
    やはり皮膚科ですよね!
    痒いし辛いので腹を括って行ってこようと思います。

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あれ、もう一回読み直してたら、わたしと全く同じ症状な気がします😂
    最初からちゃんと読めって話ですよね。失礼しました。

• 10月27日
  • りょりょやま

りょりょやま

え!本当ですか!
    何か原因とか病名とかわかりました?

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

病名は覚えてなくてすみません💦(言ってなかったような…)
    薬をもらって塗ったら、かゆみがおさまってただれも治りました。かゆみが酷くてかくと、汁(膿?)まで出てきて、さらに悪化してほんとにひどいことになりました😢
    わたしは元アトピー持ちなので、肌が弱いことや乾燥も関係してるかなと思ってます。
    ちなみに、毎年のようになるのでそのたび薬をもらってます。

• 10月27日
  • りょりょやま

りょりょやま

私も汁出ます😭土曜日に皮膚科予約とりました!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月28日