※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

生後5ヶ月から保育園に預けていますが、下の子は12月から預けようか迷っています。保健センターは春からがいいと言っています。

皆さんはどのくらいから保育園に預けますか?
上の子は5ヶ月から仕事復帰だったので生後5ヶ月から保育園にあずけました!
今生後3ヶ月の下の子は2月に仕事復帰する予定なので上の子と同じ生後5ヶ月が12月なので12月から預けようかと思ってますが保険センターの方から冬はおっきな流行病が流行る時期だから春からのほうがいい!と言われたました😓

コメント

さいとうさん

私も職場復帰のため今月末から娘を保育園に預けます!
同じく生後5ヶ月です( ^ω^ )
感染症は集団生活する上では仕方ないかなーと思ってます😅
ふゆでもなつでもかかる時はかかりますしね😖💦

• cukky

cukky

確かにそーですよね😓集団に入れる以上は仕方ないですよね!
    小児科の先生にも逆に今のうちにいっぱいもらって免疫つけちゃいなさい(笑)って言われたんですが😅

• 10月10日
crea722

私も12月の5ヶ月から預ける予定です。
同じく時期がなあと気になっていました(*_*)
インフルエンザの予防接種も6ヶ月からだしなと。。
でもほんとかかるときはかかるので、復帰したけどやすまざろうえないのを覚悟して行きたいとおもいます!

• cukky

cukky

まさに同じですね👏
    上の子の時は慣れるまで毎日ギャン泣きだったんで気が引けるのもありますけど、、、
    そんな事思ってたら仕事できませんもんね!

• 10月10日
のーとん

4ヶ月になるくらいから預けてます。
今1ヶ月目ですがいまだに病気もなく元気に通ってくれています。
早く預けた方が子供の生活リズムも整いやすいとききました。
病気する時は保育園とか関係なくかかると思うので覚悟を決めて通わせてます😊

• cukky

cukky

早いですね!!
    夜はもう朝まで寝てるリズムですか??

• 10月10日
  • のーとん

のーとん

はい。8時過ぎには寝て朝はだいたい6時半から7時ぐらいに目が覚めてますよ😊

• 10月10日