※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

子供に消費期限切れのパンを食べさせてしまい、怒りが収まらない。返金されたが、複雑な気持ち。どうすればいいか悩んでいる。

消費期限切れのパンを購入してしまい、気付かずにこどもに食べさせてしまった事について…

旦那が朝に食パンを半額で買ってきました。その日の夜に2歳の子供がパンを食べたいというので買った食パンをあげました。食べ終わる頃に何気なく消費期限をみると昨日の日付けでした。

すぐに購入店に行き事情を説明しましたら返金しますすみませんと。また医者に行くようなら教えてくださいと言われました。返金されたのは79円。

謝ってもらいましたが小さな子供が消費期限切れの食材を食べてしまった事に対して怒りがおさまりません。
かといってこれ以上文句言ってもクレーマー扱いになるのかな…
医者にいっても医療費かからないのでスーパーに痛手はないし…

みなさんならどうされますか?
もう謝ってもらったのでいいや〜って感じですか?
私も消費期限確認させずに食べさせてしまったのも悪いですし…
でもなんか、モヤモヤがなくならないんです。
まとまりない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもうこれで終わりとします。
すっきりする事は無いでしょうし病院行った所でですしカビが生えてたとか言うわけではないなら問題ないので、こちらも期限見てあげよう気をつけようと思うのみです。

• ストライプ

ストライプ

確かにカビははえてなかったですし、こどもも元気です。ありがとうございます😊!!

• 10月27日

謝ってもらったらいいや〜ですかね!
どっちかというと、買ってきた旦那さんに注意しますかね!笑
ちゃんと期限はみるように!と😤

私はコンビニやドラッグストアで働いてたことがあり、期限切れたのを取り忘れてるのとかあるあるなこと。と知ってるので、見切り品はよく買いますが、期限は見てます💡
たまーに、スーパーの人にこれ取り忘れてますよ〜って渡すこともありますよ😂

まぁ、生物とかでなくパンなので1日過ぎたくらいでは何ともないと思いますので、大丈夫ですよ🙂
うちは買ってから過ぎたのをよく食べますが何ともなったことないです😂

• ストライプ

ストライプ

みなさん、そんなパン買うなよ!って私に非難しますが買ったの旦那なのに…と悲しくなりました。
    確かにお店ではなく旦那を注意すべきですよね!
    もう半額買うのを禁止しときます!!
    こどもも元気なのでもういいですよね😎

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

わたしなら賞味期限に神経質
になるなら、期限まじかのもの
買わないです。

• ストライプ

ストライプ

私は神経質で旦那にも注意してるのにも関わらず旦那が期限ギリギリの安いのを買ってくるんです😭

• 10月27日
はじめてのママリ

クレーマー扱いというか消費期限切れを販売してたのはあり得ないのでお店に伝えて正解だと思います。
ですが、返金もされてこれ以上なにを伝えるのでしょうか💭
仮に具合悪くなって医者に行ったり、何かなったなら、請求できますが・・・
伝えたところで・・って感じですよね💦

• ストライプ

ストライプ

医者にいったところで医療費もかからないのでお伝えすることないですよね…
    返金されたんですが、モヤモヤがあり、ただ、店側もこれ以上どうしろと?って感じですよね💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

そもそもパンを買う時に消費期限確認して買うので
確認せず買ったので何をどう思っても仕方ないかと、、

私なら返金にも行きませんね

• ストライプ

ストライプ

私は確認するんですが旦那が確認せずに買っていました。
    でも私もこどもにあげる前に確認すべきでした。

• 10月27日
ひろ

消費期限が昨日なだけなら私はあまり気にしないです😅
間違って売っちゃった、半額だったものをそのまま買っちゃった、確認しないでそのまま食べちゃった、ってことですよね…
もつ返金も済んでいるならお店側もこれ以上どうしようもないですし、元気なら良しとします。

ママリ🔰

毎回期限確認して買いますし、あげる前に確認しようって自分が気をつけます。
これ以上何の文句言うんでしょうか?😂
どうなったら満足ですか?
返金してもらって病院行くなら…まで言われて謝罪されたならそれでもういいかなって思います。

もちもち

パン1日くらい大丈夫!
誰にだってミスあるし、自分も悪いならもう責めるのはやめて、1日くらいでそこまで気になるならこれからは半額のパン買うの辞めたらいいと思います🤣

• ストライプ

ストライプ

私は半額のパンは買いたくないんです😅旦那に注意しときます!

• 10月27日

私の店も大手ですが日付切れがちょいちょい出て職場でも小さい子が食べたら大変ってことで徹底してるとこです。
ぶっちゃけ人間のやることなので仕方ないとこもあるんですよね
でもそれは言い訳なんですが😅
私も一日でそこまで怒りが収まらないならこれからは見切り品は買わないほうがいいと思います。
ご主人にも要注意です。
もしその店をどーにかしたいなら保健所?だかに報告です
その店が常習犯なら即レッドカードでお店を一旦閉めなきゃいけなくなる可能性ももしかしたらあります。
ですがそんなことして自分にメリットもないし、今後いけなくなるので私ならしません。
日付切れはあまりきにしない人が買うものです✨