※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーるる
妊活

排卵検査薬で線が薄くて心配。排卵力が弱いか不安。医者に相談すべきか。同じ経験の方いますか?

こんにちは(^ ^)
前月からドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬を使っているのですが、先月も今月も排卵日前後(けっこうな期間)にやっているのですが、線がずっと薄く、おそらく排卵日直前であろうタイミングでも本当に少しでネットで皆さんの載せてるものを見るよりはるかに薄いです…。

なんだか心配になってきてしまって(>_<)

これは排卵の力が弱いという事なんですかね?
医者にはまだ行っていないのですが行ったほうがいいでしょうか?

同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

hanachan

線が薄い状態が続いてるのであれば無排卵かもしれないです😭
わたしも無排卵の月はそうでしたよー!
でも、薄くても排卵していることもあると思うので、なにかしらの原因がわかるとおもうので病院に一度行かれてもいいと思います(^-^)/

わたしは普通の婦人科に行きました(*´ェ`*)血液検査や内診で、ちゃんと排卵しているかとかホルモン値が正常かとか排卵日を予測してもらいましたよ〜🤗

卵胞チェックは保険ききますし、卵胞チェックだけだと支払はいつも1400円くらいでした(^-^)/