※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳と0歳の子がいます。上の子の毎日の送り迎え時、下の子はまだ1人座…

3歳と0歳の子がいます。
上の子の毎日の送り迎え時、下の子はまだ1人座りできないので抱っこ紐なのですが、前のチャイルドシートに乗せるとしたら皆さんはいつ頃から乗せてますか?
🔍️したら1歳からと記載されてましたが、ひとり座り出来たらたとえ1歳になってなくても可能なのかどうか。
どうしよかお悩み中です😔
ちなみに下の子はもうすぐで6ヵ月になります。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

前カゴが乗せるタイプになってるやつは10ヶ月から乗せてる人保育園で見た事あります😊
私のやつは前カゴタイプじゃないのでまだ乗せてないです😭
もう座れるので大丈夫かなぁと思いますが心配で抱っこ紐にしてます😭

ふ〜

1人座りできるできないもそうですが、頭に合うヘルメットがあるかも重要かなと思います!
ヘルメットは1歳〜のものが多いので大きすぎるともし転倒したりしてしまった時に意味がなくなってしまうので😵

マッシュ

自転車で推奨月齢が多少前後すると思うので、それ次第ですかね🤔
うちも3歳差で去年は徒歩で通園してました!
推奨月齢は1歳からだったので1歳になる少し前から乗せ始めました☺️