※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が最近ミルクを飲む量が減ってきています。他のお子さんはどのくらいの量を飲んでいるでしょうか?

生後3ヶ月のミルクの量について🍼
今生後3ヶ月の男の子を完ミで育てていますが、
160mlはいつも飲んでいたのに最近50ml残すことが多いです😭
授乳間隔は2〜3時間は空きます。
機嫌も良いですしどこが悪いような感じでもなさそうです。
生後3ヶ月で他のお子さんはどのくらいの量飲んでいるのでしょうか💦

コメント

sh

あと1週間で4ヶ月ですが
飲む時で200ml、飲まない時は140〜160ml
2ヶ月後半から飲みムラ出てきて
最近少し落ち着いてきました!

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    飲みムラ初めて聞きました💦
    同じ方がいて安心しました😭

    • 10月27日
きなこ

混合ですが3ヶ月に入った途端、飲みムラやばいです🙄ミルクめっちゃ捨ててます🙄

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    私もほぼ毎回勿体ないですが、捨てています😭
    そういう時期があるんですね、、😳

    • 10月27日
2児のママ🌈🧸

2ヶ月半です。

160ml MAXであげてますが、全部飲む時と120とかしか飲まない時もあります!!

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ミルクの標準量見てみたら3ヶ月で200mlと書いてあったので不安になりましたが安心しました😭

    • 10月27日