※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKICHI
子育て・グッズ

ミルクの飲む量が減り、泣きやすくなった。飲ませようとしても口から出される。うんちは1日1回。どうしたらいいでしょうか?

ここ3日くらいミルクの飲む量が半分くらいになりました(;_;)
だからか1時間くらいで泣くようにもなりました(;_;)
飲まそうと思って頑張る(寝てたら起こす)のですが口から出されちゃいます💦
うんちは1日1回は自力か浣腸でします💦

私はどうしたらいいんですかね??(笑)

コメント

花太郎

どういう状況で飲んでくれないんでしょうか?
途中で寝ちゃいますか?
乳首押し出しちゃいますか?

乳首の種類は変えてますか?
吸う力が強くなってきているのかもですよ^^

  • YUKICHI

    YUKICHI

    それ全部です(笑)

    • 10月10日
どらねこ

うんち1日1回は少ないですよね!
白湯飲ませたりして、うんち出やすくしてあげるといいと思います。

  • YUKICHI

    YUKICHI

    少ないんですか💦
    1日1回してればいいって言われてたので驚きました!!
    与えてみます(^-^)

    • 10月10日
  • どらねこ

    どらねこ

    最低でも1日1回してないとダメって感じで、1回だと赤ちゃんは便秘ぎみにかんじているとおもいます。
    ミルクだとうんちが硬くなっちゃうので、水分補給は気をつけてあげてください(^-^)

    • 10月10日
  • YUKICHI

    YUKICHI

    そうだったんですね💦
    ありがとうございました💦

    • 10月10日