※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の始まりや気づき方に不安があります。NSTでの張り方も分からず、大丈夫か心配です。

陣痛の始まりは軽い生理痛のようだと良く見聞きしますが、私は元々生理痛が殆どなく、それにかなり前のことなので生理痛がどんなものか忘れてしまいました💦

陣痛に気付けるか不安です…
NSTで少し張っているときがあるそうですが、あまり分からず…こんなんで大丈夫でしょうか💦

コメント

はな

気づけます!(笑)
生理痛私もあまりないんですが、気づけましたし、陣痛からじゃなく破水からかもしれませんよ☺️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バシャッと分かりやすい破水であればいいですが!
    分からないことが分からなくて不安の日々です💦

• 10月27日
yama

私も生理痛が殆どなく、予定日過ぎても全然お腹が張らなかったので陣痛気づけるのか?生まれないんじゃないか?と不安でした。
実際はちょっとお腹痛いなーくらいが続いてどんどん痛くなってきたので陣痛きたー!と病院に駆け込みましたが、前駆陣痛だったらしく間隔も短く安定しない痛みが10時間以上続きました💦
初産だったこともあるんでしょうが、本陣痛になることには痛すぎて叫びまくっていましたよ😭
結局前駆陣痛含めると24時間以上産むのにかかりました💦
ただ、次の日に初産で産んだ方はちょっと痛いなーと思って病院行ったら子宮口全開で40分で産まれたそうで、自分で生まれる瞬間をビデオ撮影までしてました😂
痛みに関しては本当に人によるのでなんとも言えませんが、必ず気づけるので安心してください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛は痛すぎるんですよね⚡️それを目安にちょっと痛いだけでは大丈夫かなーと様子見てるところです!
    一応間隔測って見ますが、バラバラだったり、これが張ってるのかな?って曖昧だったりで…

24時間以上…
    それに比べて後からの人は驚きですね‼️いきなり全開で、ちゃんと病院に来て産まれて良かったですよね⭐️

• 10月27日
きいろ

私も張り気付かないです😂
陣痛10分間隔になったら病院に電話するように言われましたが、痛みに強いせいか10分間隔の陣痛は気付きませんでした!
思い返してみれば規則的に痛かったのかな?って感じでした!
痛みに強くても流石に5分間隔くらいになると辛かったのでその前くらいにわかると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一通り経験してみないと分からないですよね💡
    どんな痛みか分からないのが不安で💦実際その状況になってみると痛すぎて気づくもんですかね😊

• 10月27日