※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

3ヶ月になってから飲みムラが激しく、規定量を飲まないことが多く、寝る時間も増えました。満腹中枢の発達が関係しているでしょうか?

3ヶ月になってから飲みムラが激しいです〜〜〜〜😂😂😂
※完ミです

2ヶ月までは規定量ペロッと飲んで3時間たたないうちに泣き出したりして飲み過ぎじゃないかって心配してたくらいなんですが、
3ヶ月過ぎてから規定量の200飲んだことがありません😱

酷い時は50、飲む時でも180😥
1日600〜800くらいです🥺

もっと飲んで欲しい〜〜〜
毎回期待を込めて180作ってます🥲

しかもあんまり飲んでなくても4時間くらいは平気で寝てることも多いです😦

満腹中枢が発達してくるとこんなもんでしょうか???🤔
※体重は2ヶ月ほど測れていません💦

コメント

菜

ミルク寄りの混合ですが
我が家も全然飲んでくれません🤣
最近50残しが定番です🙋‍♀️笑

  • イチゴ

    イチゴ

    お残しするお年頃なんですかね😂
    さっきもまた30分くらいかけても130しか飲まなかったです〜😗舌で押し出すし顔ブンブンするし🤣

    • 10月27日
あんず

生後5か月ですが200飲むようになったのはつい最近です💦
生後3か月から8キロあったので200は飲むだろ…と思ってましたが140とか120とかしか飲みませんでした…でも3時間は空いてたのまぁいいか…ミルク勿体ないなぁ…て思ってました。
最近になってグビグビ飲みだし足りなさそうにしてるのでそのうちスイッチが入ったように飲み出すかも知れませんよ😊

  • イチゴ

    イチゴ

    5ヶ月ですか〜😳!
    明日から4ヶ月なのでうちもそのうちグビグビいきますかね🤣ほんとに毎回ミルク捨てる時悲し〜〜🥲ってなります(笑)
    あまり気にせず娘の飲みたいように飲ませときます♡🤗

    • 10月27日