※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

目のまわりの色素沈着がひどい方、茶ぐまの方、どのようなメイクをされ…

目のまわりの色素沈着がひどい方、茶ぐまの方、どのようなメイクをされていますか?

私は若い頃、アイプチをたくさんしたり、目をこすったりして、今はパンダかってくらい目のまわりが真っ黒です。

YouTubeなどで茶ぐまさん向けのメイクなど勉強して、目のまわりに1度赤い色をつけて、その上にコンシーラーを塗る方法を試していますが、
皮膚が薄く、のびきっているため、たくさん塗ると薄いシワがたくさんできたり、なんか変な感じに仕上がります。

目のまわりは、あまり塗らないほうがいいとも聞きますが、薄塗りだと、パンダがバレバレで、こわい感じになってしまいます。

皆さんどうされてますでしょうか。

コメント

kayopom

茶グマなら、ベージュ系のスティックコンシーラー
青グマなら、オレンジ系のスティックコンシーラーがオススメですよ✨
私も茶グマなのでスティックコンシーラーベージュしてます
下地を着けて、クリームファンデ、スティックコンシーラーで目の周りをフォローしてから仕上げパウダーしてます

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️
    私もベージュ系のスティックコンシーラーも使ったりしてます💡
    色々試して、今はリキッドですが。

でも色々試しても、なかなか隠せないんですよねぇ😣
    厚塗りすると、ひび割れるようにシワになるし、うすいと目のまわり黒いままだし。。

極度の茶ぐまなので本当に困っちゃいます。

• 10月27日
はじめてのママリ

Cゾーンにハイライト入れて、そこに目線いくようにしています!

塗りすぎると厚塗り感でて、逆に目立つ気がして...💦

• もも

もも

コメントありがとうございます☺️
    塗りすぎると厚塗り感出ますよね~💦
    Cゾーンにハイライトですか。やったことなかったです。
    ありがとうございます。

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは目から遠いリップを濃いめの色にしてみたり!

私も昔からクマに悩んで、いろいろ試したのですが...🥺

隠すのは限界があるので、他のところに目を向けてもらった方が良いのかなと😊

• 10月27日
  • もも

もも

なるほどですね~
    隠すのには限界ありますよね😭
    ありがとうございます!

• 10月27日