※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お向かいさんが我が家の真似をしている気がします😭新興住宅地に同時期に…

お向かいさんが我が家の真似をしている気がします😭
新興住宅地に同時期に住み始めました。外構や庭のことなんですが…
最初は我が家が花を植えたら、相手も花を植えはじめました。この時はよくあることだと思うので別に気になりませんでした。
その後花壇に風車を飾ったら、相手も風車を飾りました。
ガーデンライトを設置したら、相手も同じようなライトを設置。
そして今回は動物の置物を置いたら、相手も置物を置きました…

どれもよくある物だとは思いますが、我が家がやった1〜2週間後には同じ事をされています。
モヤモヤします😅
やめてとも言えないし…
みなさんは気になりませんか?

コメント

ぶたッ子

モヤモヤしますね💦
撤去前提で、すごいダサい置物おいてみてはどうですか?😂
それで、相手も置いたら撤去するみたいな😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感していただいて嬉しいです😭

ダサい置物いいですね!笑
    夫許すかな😂庭に置くものはこだわりがあるようで、世界観が崩れるからコレはダメとか言ってるので(笑)

• 10月27日
☆ユミ☆

お向かいさんとお話しする機会、ありますか〜?

もしあるなら

『あ、お花植えたんですね〜』

『風車って良いですよね〜』

『置物可愛いですね〜』

って白々しく『真似してんじゃねーよ。こっちはちゃんとチェック済みだよ!』って感じでアピールしてみては?😅

ここまで言って察してくれない人はいないかと思うんですが…😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路族&幼稚園児一人で外に出ていたりする家庭で、あまり好きではなく…滅多に話しません😭

会えば挨拶はするので、チャンスがあれば言ってみます😣!!

日本人ではないので、察してくれるかは分かりませんが😥😥

• 10月27日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

あ、日本の方ではないんですね!

『日本のお庭づくりって、こうやるのかしら…』と参考にされてるんですかね。その外国の方は…

庭にタヌキの信楽焼とか置いたら真似したりして😝

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

気になります!なので、絶対真似できないような外観や外構にしています😊

はるのゆり

お子さんがいるようなので、お子さんが家にも欲しいと言ってるとかはないですかね😣?

まぁ普通なら欲しいと言われてもしませんが、他の家にもあるから家にも欲しい!って言うのは子どもあるあるかなと思いまして🤔