※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左のおっぱいに痛みあり、授乳順変更。コロナワクチン接種後、頭痛も。何かわかる方いますか?

ミルク寄りの混合です。
左のおっぱいの乳首の上らへんを押したり
体勢にもよるんですが横向いてたりすると少し痛みます。
しこりはないです。
何かわかる方いますか??
強いて言うなら、左のおっぱいの方が出が良くて
今まで左→右の順番で授乳していたのを
右のおっぱいが出なくなっちゃうかな?と思い
最近は右→左の順番で吸うようにさせてました。
なので左のおっぱいを飲む時数時間が足りなかったり
遊びながら飲んでたりな状態で結構張ってました。🥲
あとはほんの少し頭が痛いですが
コロナワクチンを先週に打ってて
熱が出たりしたのでそれの可能性もあるかなと思ってよくわからないです🥲

コメント

ママリ🔰

助産師さんに、「交互に授乳してね」と言われました。トラブル防止のためです。
しこりもないとのことですが、右から常に授乳していたとのことで、詰まっているのか、出にくくなってるのかな?と思います。
やはり、吸い始めが1番しっかり吸われるので。
右が量が少ないとのこと、私もそんな感じでしたが、交互に吸わせていたらなぜか逆転して、また戻って…といろいろありました。今はほぼ同じくらいの量で落ち着きました。
片方しか出ないから、とそっちばかり吸わせていた友人ママは完全にそちらしか出なくなりましたが、交互に同じ時間くらい吸わせていたらまた変化あるんじゃないかなと思います!