※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園入園時、義理両親と同居している場合の減点対象について不安です。保健所への申請時にその点が触れられなかったため、減点される可能性があるでしょうか?

盛岡市の保育園の事について質問です。

保育園入園を申し込んだのですが、現在2世帯住宅に住んでおり、1階に義理両親が住んでいます。

世帯分離はしているのですが、やはり減点対象なのでしょうか?

義理両親はどちらもフルタイムで仕事をしていて、預けることは難しく保育園を希望しています。

保健所に申請した際、義理両親との同居についてとくにふれられず、こちらからもふれなかったのですが、減点なのでしょうか??

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

同居してても、フルタイムで仕事してるなら減点にはならないはずですよ。

• ☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    職場記入しただけで、働き方など聞かれなかったのですが、フルタイムで解釈してもらえたかんじですかね?

• 10月27日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

フルタイムじゃなくても、働いていれば保育できないことが明確だからだと思います!

• 10月27日
もる

うちも2世帯で同居ですが、減点にはならず保育園受かりましたよ!義両親が仕事してるなら大丈夫だと思います!

• ☆

コメントありがとうございます!
    減点ならないのですね!安心しました😂

• 10月29日