※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

妊娠中で目標体重が12kg増えることに不安。食欲がなくて食べるのがつらい。赤ちゃんのためには食べないといけないけど、何を食べたらいいかわからず悩んでいる。

目標体重について質問です。
昨日妊婦健診で目標体重が決まりました。
あと12kg増えて良いみたいです。
16週頃につわりが落ち着いたところで、今も食欲は全くなく、食べないほうが楽です。
でもそれは赤ちゃんに悪いと思って何かは食べるようにしています。
なので、あと出産まで5ヶ月ちょっとで12kgも増えるのか⁉︎食べられるのか⁉︎と不安でいっぱいで💦
スーパーに行って食材を見ながら食べたいものがなく、どうすれば良いのか分からなくなって泣きそうになるくらいです😅

私がしんどくても赤ちゃんが元気に成長してくれれば1番良いですが、こんなに食べるのがしんどくなるとは思いませんでした。
みなさんは体重は増えていきましたか?

コメント

ダイエット頑張ります。

うちの産院も12kgプラスまでならOKで11kg増えました🤣🤣あまり食べられなかった、吐き悪阻だったんですけど、何故か増えました😂😂

• ななこ

ななこ

吐き悪阻で増えるんですね‼︎
    なぜか増えるのであればあまり体重体重気にしないで安心して良いものだと思いながら過ごしたいです☺️

• 10月27日
ママリ

臨月は生きてるだけで増えました🤣
後期は食べすぎとかよりもむくみが酷いです💦
寝ることできなくなるのも原因かも。

私は17kg増えました😂

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    それならそこまで心配しなくても良いんですかね🤔

• 10月27日
ゆゆゆ

12キロ増えていいだけで無理に12キロ増やす必要はないですよ💦
お母さんの体重が増えてなくても赤ちゃん育ちます👶🏻
わたしも12キロくらいまでとは言われてますが、今のところ9キロ増です。

• ななこ

ななこ

12kg増やさなくても良いんですね‼︎
    それだけで安心します☺️
    今は食べたくなくて食材を見るだけでグッタリしちゃいます💦

• 10月27日
りんご

ふたりとも体重増えずに大変でした😅
つわりで6kg落ちて、そこから+7kgしか増えず😅
後期は3食+間食2回+夜食、食べてましたが、全然増えませんでした😭

現在3人目妊娠中、少食にしてても勝手に増えてます。笑

食べないといけないのもツライし、食べてはいけないのもツライです🤣

• ななこ

ななこ

3食+間食+夜食ですか⁉︎
    すごいですね✨✨
    3人目はまた全然ちがうんですね!

食べることがこんなにしんどいと思ったこと初めてでビックリしています😥

• 10月27日

そんな感じでしたが、7ヶ月入った途端バタバタと増えましたー!現在進行形です(笑)
12キロ増えてもいいというのは、12キロまでという事なので、少なければ少ない方がお産は楽になると先生が言ってました!
なので12キロ必ず増やさなきゃいけないというわけではないですよ😀

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    それなら後になれば増えると思いながら過ごせます✨✨
    お産もできれば少しでも楽になってほしいなと思ってます💦

• 10月27日
キキ

無理に食べなくていいと思いますよ!
本当に辛かったら点滴で栄養を入れてもらう方法もあります!
私は娘の時に15キロほど太り、予定日に出産しましたが
娘は2500と小さかったです💦
増えた分は私の肉になってたみたいです💦

• ななこ

ななこ

食べたら食べただけしんどくなるので朝まだ何も食べてない時が1番楽です😅
    点滴っていう手もあるんですね!
    ありがとうございます✨✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

上の子の時+6キロで産みましたが、子どもも3キロありましたし、母子共に健康でしたよ☺️12キロ増えてもいいだけで、そこまで無理に増やさなきゃいけないことはないです!

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    それなら安心です✨✨
    ありがとうございます😊

• 10月27日

つわりひどすぎて上の子は20週でBMI14のガリガリになったり二人目で長期入院して出産時のほうが妊娠前より体重マイナスでしたが二人とも3キロこえて産まれたので無理はしなくて大丈夫と思います。
羊水含めて赤ちゃんが6キロとか7キロくらいあるので、20週超えたあたりから産むまでは少しずつ元に戻ると思います。

• ななこ

ななこ

大変でしたね💦
    私は入院手前でしたがそこまで痩せてないので聞いただけでゾッとします😨

そうなんですね!
    無理せず過ごしたいと思います😊

• 10月27日