※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の息子がインフルエンザ予防接種を受けて腕が腫れて痒い。様子を見るか小児科受診か迷っています。お薬はもらえるでしょうか?助言をお願いします。

1歳9ヶ月
インフルエンザ予防接種副反応について

一昨日息子がインフルエンザの予防接種1回目を受けましたが、昨日から腕がパンパンに腫れ上がり、痒みで夜も寝られない様子でした

副反応で腕が腫れたり痒みが出たりするということはきいていたのですが、この場合様子を見た方が良いのでしょうか?それとも小児科に受診した方がよいのでしょうか?また受診するとお薬はなにか頂けるのでしょうか?

どなたか教えて頂けると有難いです😭

コメント

ぽんぽん

子どもが通う小児科では目安としてはひじより大きく腫れている場合は病院受診してと言われました🤔
赤く腫れた場合冷やして様子見てと言われましたが冷やされてますか?
眠れないくらいなので…一度小児科に電話して聞いてみてもいいかもしれません🤔

• とと

とと

お返事ありがとうございます😭

冷やすのも試みたのですが嫌がってしまい出来ませんでした😥

子供も肘より大きく腫れているため、小児科へ相談してみます

ありがとうございました🙏

• 10月27日
ちるる

息子さん、その後どうですか😣❓

うちの娘が今まさにその状態で😭💦💡参考にさせていただけたら嬉しいです💓😣✨