※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくない時の対処法について相談です。保育園に行きたくないと泣き叫ぶ様子が続いており、先生に気づいてもらっても行くと言うが、難しい状況です。

保育園行きたくないと言われたらどうしてますか?😢

長男(2歳)が、行きたくない!と泣くようになりました。
この前家族全員風邪になって休んだのですが、その時に義母(すごく甘い)に来てもらって相手してもらっていたので、保育園に行きたくなくなったんだと思います。
「ママ!ママ!!」もすごいので赤ちゃん返りもあるかもしれません。

制服を着る時から「保育園行かない!!😢」と言い、なんとか車には乗りますが、保育園着いてから「行かない!!😭」と言って降りません💦
車の中で20分格闘、靴箱で20分格闘してます😭
先生が気づいてくれて話しかけてくれたら「行く」と言ったりしますが...

楽しく通わせたいのですが難しいですかね...😭

コメント

うちも、一時期赤ちゃん返りで何もかもイヤ!って言ってました💦
毎朝ご苦労様です!!
うちの子は、今日のお昼ごはんは◯◯だよ〜!いいな〜!ママも食べに行こうかな〜」とか公園遊びできるよ!したい人〜⁇」ってテンション高くしゃべるとノリノリになってくれます🤣
最終手段はお菓子買っとくから頑張ってきて!って言ってます。

みくろ

うちも妊娠中ありました!
たまたま、その時子供の風邪が3週間位長引いてたのもあり結構お休みするハメになって、病院行った帰りにドラッグストアで買い物するってパターンでしたが、それが楽しかったみたいで休みグセが付きました😭😭
うちもせっかく着せた体操着も脱ぎ捨てられ😂
泣いてるところを担いで車に乗せて、はたからみたら虐待?って思われるかも…って心配でしたが、休みグセも嫌だったので、心を鬼にして毎日連れて行ってました。
うちは保育園つくとケロッとしてたので、暫くは先生にも気付かれず…😅
先生にも協力してもらって、お話する時間を作って貰ったりして乗り越えました😂

ママリ

ママが育休中で家にいるからかもしれないですね💦
うちも育休中はよくありました😭

たぶん今園に行くことがすごくエネルギー要ることだと思うので、何か目に見える形で頑張ったご褒美があるとやる気出るかもなと思いました✨

うちは月〜金までの曜日をカードに書いて冷蔵庫にはって、園に行けた曜日にマグネットを貼る→5個揃った週は週末にガチャガチャのご褒美。
という感じで物でつりました😂
頑張って行ってガチャガチャをもらうか、ご褒美無しで休むかは本人の自由にしました😊
行った時はマグネット貼る時に「頑張っていけたね!すごいじゃん!あと少しでガチャガチャもらえちゃうよ!」と思い切り褒めまくりました。
それ始めてからはほとんど休まず、すんなり行きましたよ💕