※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
妊娠・出産

37wの妊婦。切迫早産で入院→自宅安静。不安で寝たきり→動くことに不安。体力戻るか心配。同じ経験者の体力回復について。励ましてください。

今日で37wです\(⚫︎ー⚫︎)/
29w〜1ヶ月間切迫早産で入院してその後も今日まで自宅安静でした( ꒪⌓꒪)
体力、筋力共にゼロです(╥Д╥ )笑
木曜日の検診で子宮口3センチ開いてるって言われたけど今だに変わりもなく…
時期が来れば産まれてくるんだろうけど不安が募ります(>_<)
今日から少しずつ動いてみようかなって思ってたけど、いかんせん寝たきり生活だったため少し動くだけでもゼーハーです_| ̄|○
こんなんで産めるのか…体力戻るのか…
入院や自宅安静してた方体力どのくらいで戻りましたか(╥Д╥ )⁇

コメント

Rai

私は1人目26wから37wまで入院していて旦那が入院中汚してくれた部屋を片付けしてたら破水しました!笑
体力戻る間もなく!笑
が、産めましたよ(・∀・)産後筋肉痛にもならず♪♪
陣痛は痛いですが、産まれるもんです笑

スターダスト

30週から自宅安静で、安静期間終わる前の35週の早産でした😩
だから、体力つけるもなにもなく、急な破水で、あれよあれよと進んで、その日に出産!分娩時間は3時間ほど!笑
きっとなんとかなります!もう言われた通りにいきむことしか考えられなかったです!!笑
頑張ってくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡
あと少しで可愛い我が子と対面できますね♡
無事に出産できますよう、祈ってます♡😊

SARISARI

ありがとうございます…
長い入院でしたね(╥Д╥ )
いきなりの破水に毎日怯えてるんですが破水もなく…次の検診が来そうです ٩( ᐛ )و 笑
産後の筋肉痛もないなんて羨ましいです\(⚫︎ー⚫︎)/

SARISARI

ありがとうございます☻
私も退院して37wを迎える前に産まれちゃうのかなって思ってましたが意外に持って正期産迎えられました( ꒪⌓꒪)
驚きです\(⚫︎ー⚫︎)/ 笑
3時間‼︎
めちゃ早いです…私もスーパー安産で産みたいです…そう上手くいかないと思いますが(╥Д╥ )
とりあえず頑張ります(❛ᴗ❛人)✧

Rai

いや、でもポジティブに!笑
普通の人が開くところから始まるのにさりさりさんは3センチからスタートですよ!笑
きっと早く産まれますよ(❁´ω`❁)
早産気味の方は早く産まれるみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
私も破水から6時間でした(*゚▽゚)ノ

SARISARI

予定日になっても全く開いてない人も居るんですもんね( ꒪⌓꒪)
それから比べたら早いのかもしれませんね( ;´Д`)
子宮口全開は10センチ以上ってことなんですかね?
触診すると赤ちゃんの頭も触れるくらいの位置に居るみたいなんですが…毎日毎日待ってても何もなく(笑)
私に似てマイペースなのかなー(笑)

Rai

いや、いきなりですよ!いきなり!笑
私は寝ててやばい( ºΔº )〣と目が覚めて破水…
いい歳こいてお漏らしだと思い凹みました!笑
でそれでも破水の発想が浮かばす、呑気に朝ごはんにホットドッグ食べて洗濯洗って干して~ふと!あれ?破水だったかな?と病院に尿漏れか破水から分からないのですがと電話して受診になり、歩いて病院行って怒られるという感じでしたし…笑
で、結局破水でした!という今となっては笑い話ですよ!笑

SARISARI

破水も凄い量出る人も居ればチョロチョロの人もいるみたいで…チョロチョロだった場合私気付けるのかなーといつも思ってます( ;´Д`)
不安なことだらけ(笑)

Rai

ちなみに2人目も切迫早産、入院は避けましたが破水、ちょろちょろver.でした!
破水からで学んだのがいつまでも股が湿っていたら破水と思うべし!あとトイレで一瞬力んで出るなら破水と思うべし!と学びました!
大丈夫ですよ♪♪実際、陣痛からかもしれませんしね∑d(ゝω・●)

SARISARI

チョロチョロversionも経験済みなんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
じゃあまだ破水してないや( ;´Д`)
陣痛からかもですもんね、人それぞれ違うから何とも予想がつきませんね(╥Д╥ )

Rai

でも一度経験してしまえばもしまた妊娠する機会があればそれからなれば慌てない!
私も今回は陣痛やおしるしから来たら気づかないかもしれない…
私もビクビクですよー!まだ初期なのに既に産まれる時考えて憂鬱なってますからね(´;ω;`)
でもなるようになります!
いつまでもお腹の中に入れませんし!次産まれる時の理想は外国の方が買い物していたら産まれてしまった!みたいなあ〜なったらどんなにいいものかといつも考えてます笑

SARISARI

陣痛も人によってはそんな痛くない場合もあるみたいだし?
もう未知すぎて本当ビクビクですよね(つД`)ノ
私は病院着いたら子宮口全開〜で分娩台上がって即産まれるってのが理想です\(⚫︎ー⚫︎)/ 笑

Rai

あーいいですねΣd=(・ω-`o)グッ♪
やはりスピード安産が理想ですね♪♪
さりさりさんも元気に産まれるといいですね♪♪
私も早く子供に会いたい(´;ω;`)

SARISARI

ですよねー ٩( ᐛ )و
初産だから時間かかるかもだけどポジティブに行きます(◍•ᴗ•◍)笑
本当元気が一番です(╥Д╥ )♡
デカイし胎動凄いから元気だと思うんですが(笑)
早くご対面したいな\(⚫︎ー⚫︎)/
Raiさん年末くらいが予定日ですか?

NONTAN *0707

こんにちは!(^o^)
わたしも29w~37wまで切迫で入院して、37w1dの4月30日出産しました!
わたしも早い時期から赤ちゃんがかなり下がってる状態でした。
ちなみに、朝おしるしがあり、微弱陣痛で促進剤をつかいましたが、破水してから30分で産まれました!
やっぱり赤ちゃんが下がってる分早かったです。
わたしも体力無く歩くのも辛い状態でしたが、母は強し!産めますよ!(^o^)
痛い!って力を入れず、呼吸法と赤ちゃんと頑張ってるってイメージで無駄に体力消耗せず子宮口全開までいけました(*^^*)

SARISARI

退院せずにそのままおしるしが来たということでしょうか\(⚫︎ー⚫︎)/ ?
めちゃめちゃ安産で羨ましいです ٩( ᐛ )و
呼吸法…できるかな(つД`)ノ
助産師さんの言う通りにしてれば大丈夫ですかね(╥Д╥ )
生理痛みたいな痛みは何週間も前からあるんですけどねー( ꒪⌓꒪)
中々出てきてくれません(笑)

NONTAN *0707

退院した翌日早朝におしるしがあり、再度入院になりました。
入院準備だけしに家に帰ったような形になり、産院の看護師さんたちには、「お帰り」って言われました!(°Д°)笑
とにかく言う通りにしたら大丈夫ですよ♪(*^^*)ちなみに、わたしは経産婦なのでもしかしたら参考にならないかもです(。>д<)
まだお腹にいたいんですかね♪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!(^o^)

SARISARI

私も退院した次の日に陣痛が来たとかって話をよく聞いてたのでビクついてたんですが正期産を迎えられました(笑)
経産婦と初産婦だとまた違いますもんね(╥Д╥ )
でもあと少しですよね(❛ᴗ❛人)✧
とりあえず今の所まだなんの痛みも無いです…だいぶ膀胱は刺激されてトイレ近いですが( ꒪⌓꒪)