※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘とミルクの量について相談があります。夜間の授乳や体重増加に関して不安があるようです。

3ヶ月入ったあたりから急にうんちが出なくなって、綿棒浣腸も何度かしたのですが、出たのは片手に収まる数で…もうあと少しで4ヶ月になります。

ほぼ完母で寝る前にミルクを200あげてるのですが、足りてないんでしょうか?
遊び飲み?なのか集中しないで飲むことも増えてきてます…

昼間は2時間40分くらいでお腹空いた感じで泣いて7〜8分を左右あげてます。
夜は21時頃かその前にミルク200足して4〜5時間寝て、夜勤一回〜2回て感じです。

体重は3698gで生まれて、最近8キロを超えました。
もしかしたら増え方微妙、、?
見た目はだいぶむちむちになってますが…😥

コメント

hana🌻

心配なようでしたら
一度小児科を受診してみてはどうでしょうか?

うちの子も生後2ヶ月から便秘で😂
便の状態や、体重増加の状態、お腹の張りの状態など色々見てくださって、私は安心しましたよ!

便の状態によっては、まだ自力で排便する力が乏しいため便秘になりやすいみたいですよ!🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が張ってたりするわけでもなく本人が苦しそうにもしてないんです😞

以前予防接種の際に体重について聞いた時に減らなきゃ平気って言われてたのもあって行っても無駄かなと思ってましたが、一度小児科行ってみます😢!

ありがとうございます!

• 10月27日
  • hana🌻

hana🌻

うちもそうです!
    お腹張ってたり苦しそうにもしてなくて🥺
    けど、イチヂク浣腸すると大量に出るし…
    え!こんなに溜まってたの!?って思ってます🥺

そうなんですね🥺
    私のときは、体重が1日どれくらい増えてるのか2週間後にまた受診して計測してもらって…水分不足ではなさそうだねって言われました😂
    便の状態と体質の問題だと…。色々アドバイスや、おうちでも3日まともに出なかったらイチヂク浣腸するようにと言われました!

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

綿棒してもそんなに出ないんです😓
    イチジク浣腸は考えてなかったです!

お茶はべーってするので白湯飲ませてミルクも少し足して小児科も行こうかなと思います…!

• 10月27日