※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

友達ママが1歳半検診でアンパンマンに興味を示さない子供を心配しています。診断が正しいか疑問を感じています。

1歳半検診で引っかかって落ち込んでいる友達ママがいます。
アンパンマンに興味を示さないから要チェックが入ったようです。他のアニメは見ます。singなど、見ながらピアノを弾く真似をしたりするようです。
アンパンマンみない→みんなの興味がある事に興味がない
との事で、チェックがついたらしいですが、そんな事でチェックされちゃうんですかね?
なんかその診断はおかしいんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

うちの子アンパンマンに興味持ったの2歳頃です!特に見せてなかったからです!おかしい診断だなと思います😅

退会ユーザー

興味持ったのは単純に2歳から見せ始めたからです!

• 10月26日
ひろ

上の子も大してアンパンマン興味無かったので、それだと引っかかってますね😂
確かに指さしとかの課題?にアンパンマン出てきましたけど、アンパンマンで喜ばないからという理由では引っかからなかったですよ🙌

▶6人の怪獣

うちの長男はずーっとアンパンマン興味なかったですよ🤣
私も嫌いだったので見せたことありません(笑)
ですが検診引っかかったことありません🤔

みんながみんなアンパンマン好きな訳じゃないですもんね〜😂

ぽせ

そんなチェック項目なかったしうちも一歳半のときはそこまでアンパンマン大好きじゃなかったです😂
診察の時壁に貼ってあったアンパンマンもフル無視でしたよ😂

チッチ

上の子は当時アンパンマンに興味無かったですが
チェックは入らなかったですよ😄

まだ、興味ありません。ってハッキリ伝えて
違う物の指差しやコレ何⁉️って聞いていました。

はじめてのママリ🔰

うちの子もそこまでアンバンマン好きじゃありませんよ💧みんなが見てるなら見るけど好んでみないです、笑 玩具もアンパンマンあるよ?って言っても要らない!って言われますしその判断されたらうちの子も要チェック対象になりますね💧 違うとこ見てほしいですね。

チェリー

うちも1歳半のときアンパンマン興味なかったです!
2歳なったくらいからようやく認識し始めたみたいです笑
アンパンマンよりしまじろう派でした!

きなこ

うちも1歳半頃はアンパンマンに興味なかったですよー🤫
2歳ちょい前にハマって今は大好きですが🤣

本人の好みもあるだろうし、みんな好きだから!って理由で診断に引っかかるのは私も変だと思います💦

抹茶

そんな項目あることがおかしいような気がします😂

mimi

え!偏見だらけの健診ですね💦
私の娘は1才半の時、アンパンマン殆んど知らず、保健師さんが「アンパンマンはどれかな?」と聞いたときに無視してましたよ😂💦
その頃はしまじろうといないいないばあのワンワンしか興味なかったです(笑)
そして待ってる時間は全く大人しくできず、あちこち追いかけ回してました😂💦

それでも発語もあり、意志疎通もある程度できてたので、発達問題ない、むしろ早いね、と言って頂けました☺️
お友達は残念な保健師さんに当たってしまったんですね💦

mami

皆さん、コメントありがとうございます。
友達ママにも皆さんのコメント伝えました!
ほんとに謎な診断に心配になっていてかわいそうだったので、皆さんのコメントに勇気づけられたと思います!