※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげ
子育て・グッズ

11ヶ月で卒乳した場合、1歳まではフォローアップミルクが必要かどうか教えてください。

卒乳後のミルクについて教えて下さい。
今日で11ヶ月になる息子がいます。
第二子が欲しい事もあり、1歳で卒乳を考えています。
1歳になったら母乳とミルクの代わりに牛乳をあげるつもりでいたのですが、
11ヶ月中に卒乳した場合は、牛乳が飲める1歳まではフォローアップミルクをあげるべきですか?それとも必要ないのでしょうか?
ちなみに離乳食は、3回ともよく食べます。

皆様の経験を教えて下さい。
よろしくお願いします!!

コメント

ユズママ

うちは卒乳は7ヶ月くらいだったのだその後一歳まではずっと普通のミルクあげてました(o^^o)牛乳飲まなかったら一歳からフォロミにしようかなと思ってたら、牛乳飲んだのでそれからは牛乳です(*^o^*)

• しげ

しげ

ありがとうございます!!
    普通のミルクをあげていたんですね!
    うちも1歳すぎて牛乳を飲まなかったら、フォロミにしようと思います!!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!!

• 10月10日
  • ユズママ

ユズママ

うちは森永のミルクあげてたのですが、森永の栄養士さん?!にミルク飲んでるならフォロミは一歳くらいに変えるんでいいと言われたので(o^^o)
    牛乳のが安いし牛乳飲んでくれるといいですねー♡

• 10月10日
  • しげ

しげ

うちも牛乳を飲んでもらえると助かるので祈ります!!
    あと1ヶ月卒乳まで頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月13日