※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

9時から15時の勤務か16時の勤務か迷っています。子供を保育園に預けるため、家に帰って家事はできません。夕飯の時間を考えると、どちらがいいでしょうか。

お子さん2人いる方、アドバイスお願いします!

下の子も1歳になったのでパートで働こうと考えています。
勤務時間どちらがいいと思いますか?

①9:00~15:00
②9:00~16:00
どちらも週5日勤務の土日休み、通勤時間は15分程です。

上の子を出産してから仕事はしていないため、約3年振りの仕事です。
久しぶりの仕事で子育てと両立できるか不安なので時間に余裕を持って①がいいのかなとも思いますが、15時に終わっても夕飯までの時間がありすぎてもったいないし(夕飯は普段17時頃)、それなら②の方が少しでも稼げるかなと。
けど、実際15時に終わっても余裕なんかなくバタバタなのでしょうか。
子供たちは会社の隣にある企業主導型保育園に預けるので、お迎え時間まで一度家に帰って家事するとかはできません。
主人は19時過ぎの帰宅です。

コメント

向日葵🌻

家に帰れないなら16時の方がいいかなぁ。
旦那さんも帰りが19時なら
早く帰っても結局それまでは
ワンオペですもんね🥺

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんです、早く帰ってもワンオペなら16時まで働いてた方がいいかなとも思っています!

• 10月27日
ママリ

私は②ですが、特に問題なく働けています。
ただ、夕食を17時に食べたいなら②だと少し厳しそうなので、①の方が良いかなと思います💦

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、誤字脱字があったため返信し直します💦
    ②で問題なく働けているのですね。それを聞いて②にしようかと思いました😃
    夕飯は17時を過ぎても大丈夫です!

• 10月27日
はなうた

私自身は8時半〜16時勤務してます。
帰ってからバタバタです。
お迎え時に実は熱が上がってきたと言われ小児科連れて行ったり、上の子は習い事を平日週に2回行ったり。
1時間でも早めに帰れたほうが、やはり心の余裕はあります。

ちなみに習い事なければ17時に夕飯食べることもあります。
ただ下処理などを事前にしといて‥になりますが。

• ママリ

ママリ

平日に習い事に通っていらっしゃるのですね!それはバタバタしそうです💦
    夕飯のアドバイスもありがとうございます✨参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 10月27日
ろく

②かな。と思います😊
私自身は16時15分まで勤務で、余裕あります♪
また、保育園から近いとのことなので15時過ぎに迎えに行くと保育園はおやつの時間と重なると思いました🤔

• ママリ

ママリ

確かに、15時ってちょうどおやつの時間ですね!それは盲点でした💦
    ありがとうございます!

• 10月29日