※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのミルクや離乳食の量とタイミングについて教えてください。9ヶ月からのフォローアップについてもアドバイスが欲しいです。

8ヶ月のお母さん達
もしくは、娘や息子が8ヶ月あたりの時
どーしてたか教えて欲しいです🥶😢
ミルクってなんぼに何時間置きに飲んでましたかー?
後、離乳食の量とか離乳食の2回食の間の時間あけてるのもどれぐらいか知りたいです😭😭

来月から9ヶ月やし、フォローアップ始めようと思ってるのですが、3回食なるにつれ、どれだけのミルクあげたらいいのかも分からんし…フォローアップと離乳食の組み合わせも分からんし…教えて頂けると嬉しいです😭✨

コメント

MK2

上の子は8ヶ月の時
朝ミルク100
昼ミルク100
夜ミルク200
離乳食は1回120g〜150gだった気がします😅
うちはもうその時3回食だったので
朝7時〜離乳食
昼11時〜離乳食
夜17時〜離乳食でした!

下の子は8ヶ月の時
ミルクと離乳食は上の子と同じで
離乳食の量は180g〜220gくらいです!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほどー!参考になります!もう3回食に私の所もしましょうかねー?😳8ヶ月やけど9ヶ月の物食べさせていいと思いますかー?

    • 10月27日
  • MK2

    MK2

    うちは離乳食のスタート早いので
    前倒してあげてますよ👍

    • 10月27日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよねー!わかりました!

    • 10月27日
deleted user

離乳食よく食べてるので8ヶ月から3回食にしました😄
なので参考になるかわかりませんが😭

☆8ヶ月☆
7時 離乳食160+ミルク100
12時 離乳食160+ミルク100
17時 離乳食180
19時半 ミルク200
20時 就寝

☆9ヶ月☆
7時 離乳食200
12時 離乳食200
17時 離乳食220
19時半 フォロミ200
20時 就寝

我が子はこんな感じです😇
栄養士さんには離乳食で180以上食べられていたら食後のはミルクなくてもいいと教えてもらいましたが、本人が飲みたいか飲みたくないか次第だと思います😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど!私も3回にしましょーかねー?8ヶ月やけど9ヶ月なもの食べさせても良いですかー?😮

    めっちゃ参考になります!

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギーとかは注意ですけど、食べられるのであればあげちゃっても大丈夫だと思います😊🌸
    我が子もなんでも早いです😂

    • 10月27日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ですよねー!そうしてみます😂

    • 10月27日