※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナワクチンの2回目を接種予定なのですが、義母に手伝いに来てくれる…

旦那さんへのイライラ聞いてください😭

コロナワクチンの2回目を接種予定なのですが、義母に手伝いに来てくれるよう頼んであるからと言われました。
わざと週末にしたのに勝手に…
「え?なんで?休みだよね」と聞くと、俺ひとりで(子ども)見るの無理だからと言われました。

私は普段朝7-21時までワンオペです。
一日くらい見れないのか…それに体調が悪くなったとして、義母が一日マンションの部屋に居たら気持ちが休めません💦

そんなことなら自分で世話しようと思ってますが
それじゃ父親が成長しないですよね、、
自分が見たくないと放棄してることにも
勝手に義母を呼んでることもイライラです😖

コメント

deleted user

1人目ですか?普段ワンオペで旦那さん育児する時間が少ないならまだ2ヶ月の子をひとりでみるのが心配なのは気持ちわかりますね🥲💦なんならその状態で旦那ひとりに預けるのもわたしが気引けます(笑)ただ呼んでこれる距離なら旦那さんが実家に連れていってほしかったですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目です!確かにいきなり一日よろしくって言われても出来るかわからないですよね💦
    せめて俺が見てやるって気持ちを少しでも見せて欲しかったです。。

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

イライラする気持ちわかります!私も同じ立場なら間違いなくイライラしてます😕😕

ひとりでみれないと言っても家にママがいるんだから分からないことあったら聞いてくれればいいし、家に義母がいたらゆっくり出来ないし気つかいますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっしゃる通りです😢高熱でうなるほど具合が悪くなったら緊急事態ですが、私も子供のことは気になるし気持ちでカバーします!
    気使うので余計体調悪くなりそうです。。

    • 10月26日
みゃんこ

あり得ないですね😓
せめて勝手に決める前に一言相談して欲しい😭
俺一人で見るの無理とか堂々と言うなよって感じですし😫
義母呼んだって余計にしんどくなるって何で分からないんだろう😫
男って本当気が回らないし、子育てに関しては自分が何とかしなきゃって意識が全くないですよね😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勝手に家に呼ばないでよって感じですよね😖それを言ったら、たぶんお義母さんが嫌なのかと思われて気を害しそうで…ほんとに何でこちらの気持ちを分からないんだろうと思います💦

    自分の子なのに無理って決めつけてあり得ないと思っちゃいます。。
    分かっていただけて救われます☺️

    • 10月27日
ボン

旦那は実質長男、パパも育てろとはよく言ったものですよね…

1歳2ヶ月の息子がいますが最長でも4時間程しか任せたことがありません。
1人で見れるよと口では言いますがとても安心して預けられる育児は出来ていないので…🥲

自分にとっては親なので安易に見てもらおう、と考えたのでしょうが投稿者様からみれば義母・姑。自分1人で見ることができない!で頭がいっぱいで投稿者様が気を使って結局休めないという事まで頭が回らないんでしょうね(;;)

我が家は現在第二子妊娠中なのもあり長男(22・夫)には思った事は何でも言って成長してもらっているところです…笑

私はめんどくさいので自分が見るけんええわ!できれちゃいそうですが、笑
旦那さんに伝えられるようであれば何が嫌なのかハッキリ伝えて解決するのが1番ですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完全には任せられないですよね😣私も気になるので具合が悪くても時々見るつもりですが、義母がいたらそうもいかないので💦

    2人目のお子さん楽しみですね🥰それは旦那さんにもやってもらわないと!!
    私も分かってもらえたらこんな事になってませんが、人にお願いするくらいなら自分で見ようと思います!

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

主さんが大変だろうからと本当に良かれと思って義母を呼んだのかもしれないですが・・・本当に俺が大変だから無理だからみたいな感じで義母呼んでるならガッカリです🤦🏻‍♀️
何か…父親って意識?ないんかなぁ?とか2人で子育てする覚悟とか無いんかなぁ?って悲しいとゆうか…失望しますね。自分の子供なのに俺じゃ無理だからとかって、やってもないのに放棄して少しも努力せずやる気も感じられないし。自分1人だけ頑張ってるようで孤独感ハンパないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当におっしゃる通りで悲しすぎます😢せめて日頃の大変さを経験してからにして欲しいです。
    義母も察して言わないものなんですかね💦だから息子がやらなくなるんですよなんてとても言えないですが、、

    • 10月29日