※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

やっぱりこれって心狭いですよね?義母の事です、、、義母と義父は私たち…

やっぱりこれって心狭いですよね?義母の事です、、、

義母と義父は私たち夫婦が結婚する数日前に離婚しています。
義母は離婚してからバンバン性格が出ていて仲良かった旦那も今では口聞かない感じです。
でも子供のおばあちゃんでもあるので縁は中々切れません。
でもこんな人をおばあちゃんと思わせたく無い、、、

私には「私(義母)は浮気されてきて苦労したのよ〜でも女は我慢しなきゃね。」とか言いながら自分は15年も不倫してた。←旦那が4.5歳の頃から離婚後も。
今は違う彼氏です。

同居して苦労した話がすんごい。
最初は大変だな〜と思って聞いてたのですが、
「作っちゃえと思って作った!」と言ってて18で出産しています。
なのでお金がないので、同居してたみたいですが、「〇〇(私)ちゃんには同じ思いさせたくないから同居は絶対しない!」と言ってたのに離婚した途端、同居を匂わす発言を連発。

自分は指定暴力団の孫だけど、息子(私の旦那)に嫌な思いさせたくないから今まで隠してきたと言いながら、離婚した途端、周りにペラペラ言いまくる。
今の彼氏が元カノと10年付き合ってて、義母が取って、元カノに文句言われた時に「私は〇〇組の〇〇の孫だ」と言って相手をびびらした。→これをわざわざ報告してくる。

70のおじいちゃんに気に入られ、資産10億だから結婚するか迷うと報告してくる。彼氏いるのに。→彼氏もクソなのでそれでおじいちゃんが死んだらお金が自分にも来るから全然どーぞって感じの彼氏。高級車を買ってもらい、あげる気もないのに私たちに今まで乗ってた車いる?と聞いてくる(元々義妹にあげると言われていると義妹から聞いていた)

いろんな男とヤってレイプされたと被害者ぶる。
性病だのなんだのの話を子供の前でしてくる。
その時はまだ上の子が2歳くらいだったので覚えてないと思います。

こんな感じで長くなってしまいましたが、人として気持ち悪くて旦那がキレた時に私も一緒に言ったら怒鳴られましたがその後和解し今までよりも距離が出来ています。
家は私たち夫婦の家から車10分、、、

そして、今回イライラするのは、
3人目を妊娠した事をわざわざ義母には報告しておらず、
私が勤めているスーパーと義母の家が違いので出勤してる時によく買い物来るのでお腹大きくなったら分かると思うので。
ですが、義妹から聞いたのか、遠回しでスーパーに来ると腰痛そうだねとか言ってきたり、、、

私たちの口から言って欲しかったのか、孫の誕生日に何もくれないくせにこーいう時だけ急にお届けものがあるから今行って良い?と言われ、その時本当に子供が風邪引いてたので旦那に対応して貰いましたが、私はいないの?と聞いてきたみたいです。
それと、「私に何か隠してる事ない?」と言われたらしく、旦那は「別に?あったとしても言う必要ないでしょ」と返したら、そう、、、みたいな返事だったそうです。
ちょーめんどくさくないですか?妊娠したの!?と聞いてくればいいのに、届け物と言って妊娠の事確認したいだけなのバレバレで、、、
義母は見返り求める人なので貰ってもうーんって感じですが、孫の誕生日や入園祝いなどまーーーったく無く。
のくせに、私たち家族が色々報告しないのが嫌みたいで。

すみません、ただのしょうもない愚痴でした。

コメント

ママリ

いい歳してそんな人もいるんですかあ🥲とても厄介なお母さんですね、、、旦那さんでさえも口聞かないのなら相当ですね😭

はじめてのママリ🔰

やばいです。笑
ぶっ飛んでますしめんどくさいですね😢😢
家が近いと厄介😣

なるべく関わらない方がいい人ですね😭

popopopon

旦那さんも口聞きたくないくらいなのはヤバいですね😱😱

なんか、めちゃ関わって欲しい感スゴすぎて。

ビックリですね😭😭

ychanz.m😈❤️‍🔥

離婚して人変わっちゃったのか抑えてたのが出てるのかって感じですね😅

親(義理でも)とは思えないです💦
面倒くさい近所の自分語りのおばちゃんて感じですね🥺