※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
子育て・グッズ

産後1ヶ月以内もしくは1ヶ月から完ミで育てている方いますか?搾乳機を使っているが乳が出ず、完ミに切り替えようか悩んでいる。母乳パックを使っているが、足りない時はミルクもあげている。完ミの方の理由やミルクあげている感じを知りたいです。

産後1ヶ月以内もしくは1ヶ月から完ミで育ててる方いますか?😳
子供が吸わないので現在搾乳機使ってますが本格的に乳がでないのと張りがなくなって来たので止まったら
完ミに切り替えようかと思ってます😅
今は一回分だけ搾りたてを母乳パックして母に預けて旦那の仕事を半日手伝ってて足りない時はミルクもたまにあげてます😳

それで
完ミの方はあげ始めた理由もよかったら教えてほしいです汗💦
それとミルクあげててどんな感じですか??🙂

コメント

ジャンジャン🐻

あえてミルク育児してます^ - ^

ミルクの何が気になるのでしょうか?

わたしにはミルクはメリットしか感じませんよ(*´∀`*)

  • ちいめろ

    ちいめろ

    そのメリット教えてください♪

    • 10月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    メリット、ここに書いてたらきりがないくらいですw

    ミルクにする迷いはなんですか?

    言い方悪いけど、世間で母乳母乳騒ぐほど、ミルクは劣ってませんよ^ - ^

    • 10月10日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    迷いはありません☺️
    意見聞きたかっただけです🙂
    以前搾乳機の質問した時に少し反感食らいましたのでミルクにしたらいけないのかなって思った部分がありまして!
    ありがとうございました♪

    • 10月10日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    反感、嫌な思いしたんですね。

    でも気にする必要ないですよ〜(о´∀`о)

    ママが楽‼︎と感じる育児で子どもは育ちますから^ - ^

    まわりにまどわされず、リラックスして頑張りましょうね〜(*´∀`*)

    • 10月10日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    そうですよね😊!
    がんばります😭✨

    • 10月10日
あーちゃんまま

上の子の時は1ヶ月もたたないで完ミにしました!
吸われすぎて切れてしまいそこから血が出始め、そのうち膿まで出てきたので痛すぎて治るまでミルクにしてるうちに母乳が出なくなったので完ミにしました( ¨̮ )

  • ちいめろ

    ちいめろ

    辛い経験ありがとうございます😱💦
    あたしも膿でてからちょっと母乳休んだら哺乳瓶にいっちゃいました😨
    朝に急に出なくなっちゃって切り替えを考えてました😭✨
    似ててなるほど!ってなり、参考になります❤️

    • 10月10日
deleted user

私も、生後一ヶ月ぐらいから完ミです!今の粉ミルクは母乳と変わらないですからね!私は、子供がまだ昼と夜逆転していて、昼に寝るって感じだったので朝、昼とご飯を一切食べなかったらそれだけで母乳がでなくなりました!

  • ちいめろ

    ちいめろ

    あたしも少食なんでそこにも原因ありですね😔ありがとうございます☺️

    • 10月10日
柚まま

娘が29w4dの早産児だった為1ヶ月半の入院でしたが
その間も3時間毎に搾乳していましたが退院する頃には出なくなってしまいました(><)

それからは完ミです!

メリットは次のミルクの時間が分かることかな?
それにあわせて出かける事もできるし1日のサイクルがつきやすいです(´∀`*)
あとは自分以外の人にも任せれますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
あと、添乳ができないからか夜泣きがないです(笑)

デメリットは月齢が進む毎にミルクの消費がすごいです:(;゙゚ω゚):
5~6日で1缶がなくなります( ´•̥ו̥` )

でも私はミルクで良かったと思っています(❁´ω`❁)
え!母乳じゃないの?とかも言われた事がありましたが 仕方ないし!!!笑

  • ちいめろ

    ちいめろ

    詳しくありがとうございます❤️😭
    もしよかったら教えてもらいたいのですが
    ミルク代は大体月どのくらいかかりますか?😳✨

    • 10月10日
  • 柚まま

    柚まま

    娘いま、7ヶ月として考えてるんですが
    月齢7ヶ月の今で はぐくみ西松屋の2缶入りを4.5缶なので丁度1万円ぐらいです(´×ω×`)
    大出費です(笑)

    • 10月10日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    たかいですね😱✨
    パートして頑張ります!❤️笑

    • 10月10日
ぶんぶん

完ミです🙂
私に持病があり毎日薬を飲んでいて産まれるまで飲んでいました。その為産後は完ミです。

今は昔と違って母乳に近い成分なので、ミルクに対しての抵抗はありませんでした。
ただ私の息子の場合、基準の量より多く飲んでいたので2ヶ月入るまでは授乳間隔をみながら少しずつ量を10mlずつ増やしながら飲ませていました。
授乳間隔が落ち着くまでは「どれだけ飲むんだろう💦」とドキドキしながらあげていましたが、落ち着くまでは飲みたいだけ飲ませていました。
今は3〜4時間の間隔で飲んでいます。
今のところ全く問題なく順調に育ってますよ😊

長々とすみません💦

  • ちいめろ

    ちいめろ

    なるほど‼︎あたしもあまり抵抗はないです😊✨
    丁寧にありがとうございます❤️

    • 10月10日
くまちゃん

家族のごたごたで外出が多く、ゆったりとした気持ちで育児ができず完ミにしました。最初は罪悪感があったのですが、結果気持ちに余裕ができストレスがない育児ができています😊
現在、少々の母乳はでますが張ったりなどトラブルはありません。寝る前など日に何度か加えさせるので寂しさもあまりないです☺

  • ちいめろ

    ちいめろ

    なるほど☺️✨
    あたしもそんな時あります😢
    ミルクにしたら余裕出来るなら1番いいなって思います❤️

    • 10月10日
たろちゃん♪♪

ミルクが楽すぎて退院してからすぐミルクですよ〜❤️
夜眠い時旦那に変わってもらえるし
外出先でも、きつかったら友達とかにミルク飲ませて貰ったり…😆😆💕
自分の兄弟にも任せられるし( ・ㅂ・) ̑̑
荷物は多くなりますが、全然ミルクが楽だと感じます😂

自分の場合、母乳は乳首が無くて嫌がられるし
夜は寝てくれないし
思うように外出も出来ないし
ミルクならどこでも作れるしどこでもあげれるかな〜っと👏
母乳は授乳室に行くかブランケットで隠して飲ませたり大変そう😱💦

あ、でもお金はかかっちゃいますね😂😂笑

  • ちいめろ

    ちいめろ

    メリットたくさんですね❤️ありがとうございます☺️✨
    多分来週くらいにはミルクになりそうです!
    アイクレオ高いけどうちの子には良さそうです❤️

    • 10月10日
  • たろちゃん♪♪

    たろちゃん♪♪


    私も産院がアイクレオでした💕
    一番母乳に近いらしいですね❤️

    • 10月10日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    そうですそうです😂❤️
    うんちも黄色で味も栄養も母乳に近いとか❤️

    • 10月10日