※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に泣き叫ぶ理由は、お腹が空いているのか、乳頭混乱なのか気になります。授乳後2-3時間は空腹にならないようです。体重は増えています。

授乳中に泣き叫びます…
最近授乳中に泣き叫ぶことが増えてきました。
大体は3分ほど飲んでから怒ります。
再度咥えさせるとちょっと吸ってから暴れて泣きます😅
反対にしたり、扇風機に当てたりすると少しマシになったり、効果がなかったりとまちまちです💦

あんまりにも泣くので下ろすと、しばらく泣いてから落ち着くのでおっぱいは足りているような気がしているのですが、お腹が空いてないんでしょうか?それとも乳頭混乱でしょうか?

ちなみに3分ずつしか飲まずに終わっても2-3時間は空きます。体重は問題なく増えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも生後2ヶ月ですが、全く同じで、さっきも授乳中に怒り泣いていました🙃
助産師さんからは味が美味しくなかったり、つまりかけていると怒ると言われましたが、我が子の場合は寝ぐずりのように感じます💦
立ち上がって横揺れしながら授乳するとぴたっと泣き止むので、最近はこの状態で授乳しています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中に泣かれると困りますよね😅
    うちは夜はあまり泣かず、昼間だけなんです〜
    そしておろすとご機嫌になるのでおっぱいそこまでいらないのかな🙄となってます

• 10月26日