※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の妊婦です。前回の妊娠では早産で入院しました。最近、下っ腹がキューっとして張りを感じます。明日病院に行く予定ですが、入院する可能性が心配です。

不安です‥

今19週です。

前回の妊娠の時、張りが分からず33週に切迫早産と
言われ入院し、37週で出産しました。

まだ19週なんですが数日前から『ん?』と思い始め、
下っ腹がキューっとなり触ると固いです。
これは張りですよね?😭
意識すると1日に何度も張ってるように感じます。
(弱いのから強いのまで)

明日病院に行こうと思うんですけど‥
すぐ入院とかなんですかね‥。
親が遠方で、頼れなくてなるべく自宅に居たいんです😭

コメント

かな

お腹がカチカチになっていたら張っていますね…
私も仕事で疲れた日とかは張ったりしていますが、すぐ治ります!
何度もなる場合な入院かもしれないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日受診したら分かる事なんですが、不安で😣
    張ってもすぐは治るんですけどいくらなんでも
    早く張り過ぎですよね😭

    • 10月26日
  • かな

    かな

    そうですね…
    私は張りを感じたのは25週以降だったので、それくらいから張り始めるよねと病院で言われたので少し早いのかもしれないですね…

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😟

    • 10月26日
ママリ🔰

え、19週くらい張りって危ないんですか?!
私は17週くらいからキューっとなってお腹触るとカチカチなんですが
1日に何回かあります💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    受診しましたか?😟
    私前回切迫だったんでいつ頃から張りますか?
    って聞いたら19週くらいから張る人は
    張るよ!と言われました😟

    • 10月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    受診してないです💦
    上の子の時もこのくらいの時期から
    張ってたっけ〜って思ってたくらいでした!!
    19週くらいから張るのは早い方なんですね😳💧

    11月頭に検診なので私も張りについて聞いてみます😕

    痛みとか出血がなくても切迫診断される事ってあるんですかね??

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い気がします😟
    でも上の子も切迫早産にならなかったんですよね?😊

    早い段階で張り過ぎると切迫早産と診断されました‥
    あと子宮頸管が短かったので😟

    • 10月26日
ゆき

16wの頃から張りがあって日によっては1時間に3回くらい張ることもあります!
今まで検診以外で3度受診しましたが、子宮頸管は短めなものの安静指示もなく異常なしと言われます😅
早くから張ると気になりますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    異常なしと言われればいいんですが😟
    今日行きたかったのに産科がお休みで😭

    • 10月26日
22

私も2週間くらい前からお腹張ります😱
今のところ子宮頸管は大丈夫ですが、まだ週数が早いので家事以外は横になっています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りますよね😣
    診てもらったところ子宮頸管は大丈夫でした💦
    無理はせずなるべく横になって過ごしたい
    と思います😭

    • 10月27日